※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替え検討中です。スゴカルSwitchをメインに、リベルを併用予定。走行性やリクライニング角度、開閉のしやすさ、カゴの大きさが重視。リベルは走行性が人気ですか?使われた方の感想を教えてください。

ベビーカーについて再度質問です。
買い替えを検討しています。

・コンビ スゴカルSwitch
・サイベックス リベル

スゴカルSwitchは今持っているベビーカーを処分し、メインに使います。
リベルにする場合は併用しようと思っています。

重視するのは、

走行性、段差の乗り越えやすさ、リクライニングの角度、開閉のしやすさ、カゴの大きさ

です。

リベルのデメリットは前にお聞きしてなんとなく分かっていますが、それでも人気なのは走行性がそれほど良いということなのでしょうか?

実際使われている方の感想をお聞きできれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

リベルは走行性良いですね😊
もはや走れます🤣静かだし。

AB型を一人目からずっと使っててわ
2人目1歳にしてリベル 買い替えました笑
リベル にしたのは、今更買うには希望の条件を満たす中で手頃な物だったから。
今までコンビのAB型使ってて、横断歩道の切り替えさえ乗り越えられずストレスで。

荷物はそんなに乗らないのかもしれないけどフックあれば私は今のところ事足りてます🤔
スーパーとかも行きますよ!
腰の角度がちょっと気になるのと、私はあのコンパクトさは求めてないので、両手じゃないと開いたり閉じたり出来ないのはちょっと不便に感じる時もあります💦

基本車移動で、私が使うのは出先か自宅周辺です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    コンビを使われていたのですね。全輪ダブルタイヤのものでしょうか?私はダブルタイヤのスゴカル4キャスエアーというものを使っています。
    本当にちょっとの段差も乗り越えられないのでストレスですよね😖

やはりリベルの走行性は良いんですね!
    荷物もそんなに困らないんですね。腰の角度というのはどのようになるのですか?
    開閉の際が少し気になりますが、難しくなければ良いかなと思っています!
    第二子が生まれるので、AB型とも迷いますが、リベルに惹かれます✨

• 4月30日

退会ユーザー

たぶんスゴカル4キャスなんですよね😂そのどれかは忘れちゃったんですけど。なので、リベル の他にコンビでタイヤが大きいB型も迷ったけど、ここでまたコンビを買う勇気がなかったのも事実です笑 ひっかかりもそうだし、コンクリートでちょっと急ぎ気味だとガラガラ音うるさくないですか?😂

腰は何て言うのかなぁ、起きないというか立たないというか🤔乗ってるとズルズルなっちゃって、座りにくそうな印象というか、もはや腰に悪そうな😂
    リベル でよくある意見だと思います。
    うちもまだ1歳すぎなので、もっと大きくなれば気にならなくなるのか分からないんですけど。その点は前のベビーカーの方が安定してるかなと感じてます😌

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、同じコンビ製の買うの躊躇いますよね😅確かにガラガラ結構音します!
    私はピジョンのランフィとも迷ってて先日レンタルしてみたんですが、やはりコンビよりは全然段差乗り越えるし走行もスムーズでした。コンビって本当にベビーカー大手?と疑ってしまいました😂

なるほど…B型なのに姿勢良く座れないのは少し気になりますね💦ランフィも立たなくて、そこはコンビのが上だと感じました。

やはりコンビ製は良くないと再確認できましたので、スゴカルSwitchはやめときます(笑)
    ピジョンもわりと良かったので、ピジョンかリベルに決めようと思います!
    ご親切にありがとうございました😊✨✨

• 4月30日