※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費が増額されたばかりで、子どもの誕生月にさらなる増額をお願いしてもいいでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

3年半前に離婚してやっと今年の1月から養育費
貰えるようになりました。子どもが2人とも5月が
誕生日なのですが5月は1万だけでも増額してくれ
なんて言ったら図々しいですかね🥲
入園入学で3月分 増額してもらったばっかりで...

同じように誕生月に増額してもらってる方
いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

継続的に養育費がもらいたいなら、増額はたびたびお願いしないほうがいいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。誕生日が1週間違いで欲しいプレゼントもなかなかいいお値段だったので誕生日くらいと思ったけど辞めておきます...

• 4月30日
N&Y

離婚しても父親なので、図々しいとは思わないですが、心情的にも増額増額は、やめた方が自分のためだと思います🤔
その逆もあるかもなので…

私は離婚裁判したんで、増額調停は子供が起こすとの文言を加えました。
(大学進学時など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえなかった3年分の養育費に
    比べたら誕生月に増額するくらい
    全然問題ないかなとは思ったけど
    辞めておいた方がいいんですね。
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • N&Y

N&Y

私も3年間ほど貰えてなかったんですが、そんな長期間払ってくれないって揉めてるってことかな🤔

だったら、感情で決めるタイプの人?=下手に動かない方が身のため
    って思いました😭

• 4月30日
ママリ

3年半貰えなかった分をもらった方がいいと思います。
離婚理由が分かりませんが、
なんでそんなに時間がかかったのでしょうか?
下のお子さんが半年とかで離婚ですよね??

はじめてのママリ🔰

お子さんが面会の時にプレゼントとして現物もらうのはダメなんですかね❓

はじめてのママリ

誕生月に増額ではなく予算内に収まる程度のプレゼントを相談して決めればいいのではないでしょうか?
プレゼントも値段が値段なら、別のにしようとかできると思います。

はじめてのママり

うちの旦那が養育費払ってる側ですが、誕生日の日に1万送ってます。なので増額請求ではなくて写真送る時に何歳になります的な感じで誕生日を知らせたらどうですかね?普通だったらプレゼントあげたいって思いますよね。