※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配がありますか?

義両親に「たまには2人でデートしておいで!見とくから!」と半ば強引に追い出され、2時間預けたらボーロ食べたよー!
と言われたのですが、まだ卵をあげたことなくて、アレルギーチェックもしてませんでした。
幸いアレルギー症状などは全く出ていないのですが、これは卵(卵黄)アレルギーないってことでいいんですかね?、

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にあげちゃうなんて怖すぎます…
卵のアレルギーチェックはちゃんと丁寧にやった方がいいですよ。

むーたん

ええええ恐ろしい😭💦
とりあえず何も無くて良かったです。
ただ2回目からがアレルギーは心配ですからね、もし少しでも見逃してた反応があれば2回目口にした時アナフィラキシーを起こすので注意です。
そして、たまごボーロが食べれたから卵アレルギーがないとは限らないので しっかり手順を踏んで卵黄から耳かき1かき程度から進めてチェックしてあげてください🙌

はじめてのママリ🔰

今回は何もなくて良かったです。

これが、祖父母といるときの子供の死亡事故が多い理由ですよね😩
こういう義両親がいると苦労しますよね🥺

月見大福

ないとは言いきれませんね💦
使ってる量がごく少量だったりもしますし…。
丁寧に(卵黄)って書いてあるのでご存知なんだとは思いますが、白身や全卵だとダメって子もいますからね。
量や調理法によっても症状が出る事もあるので、卵は慎重に進めてく人が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

ボーロで卵アレルギーチェックは正確ではないと思うので…念の為卵黄やった方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はボーロ大丈夫でも
卵白1 卵黄2 アレルギーでました!

ママリ

たまごボーロはどちらかというと卵白だった気がします。
また、卵アレルギーが出るのも卵白で、卵黄に反応するのは消化管アレルギーといって消化管が未熟なことによって食べられないだけですね!

はじめてのママリ🔰

勝手にあげてるなんて怖すぎます😨たまごボーロは正確なアレルギーチェックにはならないので、卵から進められた方がいいですよー!

ママリ

ボーロのように、材料に卵を使っている場合と、卵そのものではぜんぜん違うのでちゃんとチェックした方が良いし、食べ物を勝手に与えないでほしいと事前に伝えなきゃだめですよ!!!!!!

はじめてのママ

生後6ヵ月の赤ちゃんに、何も聞かずに食べ物与えるなんて、どういう神経してるの、、、、
私なら雰囲気悪くなっても良いからぶちギレです、、、😖