※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時にやっておけば良かったことはありますか?里帰りもなく一人で大変だったので思いつかなかったけど、今は余裕があるからそう感じるのかもしれません。

なーんかもっと月齢フォトとか白菜のおくるみで包んで写真撮ったりしとけば良かったなーとか思います😂
赤ちゃんの時にしか出来ない事というか。

あの時は里帰りもせずワンオペ状態で毎日必死だったから思いつかなかったのはしょうがないと思うけど。

今は心にゆとりがあるからそう思うのでしょうね😂

みなさんは子供が赤ちゃんの時これやっとけば良かったなとかありますか?

コメント

ともか

うちも月齢フォトとかもっとやればよかったってめっちゃ思います🥺

うちも初産で里帰りなしのやつほぼワンオペだったのでそんな余裕なくて、、

子供が寝てる間に少しでも寝たすぎて今になってあぁ〜。って思います😭

まあこれから残して行けばいいんですけど悔しい気持ちになります😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    うわー一緒ですね💧
    ほんと毎日生かす事で精一杯ですよね😂
    でもまだ3ヶ月なら間に合いますよ🥰‼️
    うちの子もう1歳9ヶ月なので無理ですが😂
    ぜひやってください✨

    • 4月30日
  • ともか

    ともか

    もはや3ヶ月にして新生児の頃の記憶ほぼないです😂笑

    1歳9ヶ月なんですね〜♡
    もう歩いたりするから大変ですね🥺

    そのくらいの歳だとちょっとオシャレな服とキャラのコスプレとかしても可愛くていいですね☺️💓

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💧
    コスプレとかも可愛いですよね😍
    着ぐるみみたいなやつ買ってみようかな🥰
    ありがとうございます!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時そうでした...
毎日が必死すぎてむりでした...

現在2人目を育てて
1人目の後悔した事を
取り戻すかのように子育てを噛み締めてやってます🤣笑

ただ同じ感情で上の子を育てたかったなぁ〜と余計に後悔しています😂

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💧
    やっぱりそうですよね。
    ほんとに毎日必死すぎて😂

    私も今2人目妊活中なんですけど、もし授かれたら色々やりたい事あります😆

    写真見返したりして必死だった毎日思い出しますよね😂

    • 5月17日
ママリꕤ︎︎

月齢フォトとかの後悔はないですが日常の可愛かった頃が忘れそうでもっと撮っておけばよかった〜と思ってます、、
もちろん沢山撮っていたし、頭では覚えてるのもありますが、、例えば寝る前ミルク欲しがって自分で飲んでた可愛い姿の写真撮るの忘れてたな〜など🥲

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💧
    私ももっと動画撮っておけば良かったと後悔してます😓
    声とか全然違いますよね!

    • 5月17日