※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近学童保育で働いている女性が、小学生たちがハンカチを持っていないことに驚いています。自分の子供は保育園時代からハンカチを持参していたが、小学生になると面倒くさくなるのか気になっています。周りの子供たちはどうなのか気になっています。

最近学童保育で働き始めたのですが、ハンカチを持ってない子が多いです😂小学生ってそんな感じなんですかね?
自分が小学生の時どうだったっけ〜って考えちゃいます😅
我が家の年長の子は保育園の時は毎日持っていってるし、休日のお出かけの時でもハンカチを自ら用意しているので…小学生になると面倒くささが勝つようになるのかなぁ🤔

みなさんのお子さんや周りの子はどうですか?

コメント

こち

うちは小学校で毎日の持ち物に書いてあるので自然と学童にも持っていきます😌
でも私が小さい頃は持ってきてない人たくさんいた記憶です笑

日月

特に女の子はポケットのない服が多いので、持ってない子も多いかもしれないですね💦

うちは、移動ポケットに入れて持って行ってますが、使った形跡がほとんどありません😂
お友達も移動ポケットで持ち歩いてます。

たしかに、学童で働いていた時は持ってない子も多かったです。タオル共用で使ってました。

はじめてのママリ🔰

うちも持たせているのに
帰ってくると紛失しています
聞くと引き出しにお泊まりしてるーと🤣🤣

私の子供の頃もハンカチでなく
ブラブラと自然乾燥、服で拭いてる子が多かった記憶です、🥲

まろん

お知らせにもあるので、持たせています。
予備はランドセルにもいれています。

はじめてのママリ🔰

うちは本人に持つように言ってるけど、朝とかやっぱり幼稚園時代程しっかり見てないので忘れてること多々あると思います💦

はな

移動ポケットに入れてもたせてます!アレルギー持ちでティッシュは必ずいるのでハンカチも入れてます!あまり使った形跡はないですが、毎日忘れずつけていきます!

k★

なんとなくですが、今公共トイレってジェットタオルや紙タオルみたいなの常備されてるところが多くてその関係もありますかね…お母さんが持ってるから習慣がないとか?

うちの上の子は服がハンカチになります😇何回言っても無駄です😇笑

りこママ

学童の毎日の持ち物は、着替えとハンカチ(だけ)って認識なので、少ないので恐らくみんな持ってきてる気がします👍

ぴよ

保育園も学校もペーパータオルがあるので、ハンカチを持たせてても綺麗なまま持ち帰ってきます。使う習慣が身につかないからか、ペーパータオルがないところでも服でパパッと拭いているようで困ってます