※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

初節句のお祝い方法やベビー袴の選び方、初節句のお祝いに必要なものについて相談しています。

①初節句はどんな風にお祝いしましたか?
アリスなど写真は予算の関係でしない予定です。でもお祝いはしっかりしてあげたいなと思っています。例えばスタジオみたいに飾り付けしてお家で撮影したよ🌸などどんなお祝いをしたか教えてほしいです。
また両親は呼んで一緒にお祝いしましたか?

②初節句にベビー袴を買おうかなと思っています。アリスの写真は高いのでせめてうちで写真撮影でもしたいと思っています。初節句の時には一歳違いですが、セパレートの袴を買うかロンパースタイプどちらがいいでしょうか?
出来れば1歳半にある結婚式にもきたいと思っています。

③初節句のお祝いにこれあってよかったよなどあれば教えて下さい( ^ω^ )

コメント

ひよこ

訂正)一歳違い→一歳近いです💦

エリナ

①うちは撮影に行ったのと、自宅の雛人形や兜と撮影で実両親や実祖母とやりました😊
離乳食でご飯をそれっぽくしたり、ケーキも見た目のために注文しました🤔

②ロンパースのがサイズがあると思います!

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😊料理いいですね🌸
    うちは義理実家も実家も近いので合同でやるか悩んでいます💦義理両親からは兜も頂いたりしているので🚘
    ただうちの親が義理両親が苦手らしくて💦またそれも悩みです。。

    ロンパースのがいいですかね😊ハンドメイドで作ってもらうので、サイズはあるらしいんですが出来れば長く使いたいなと

    • 3月29日
  • エリナ

    エリナ

    地域の風習みたいなのありませんか?
    うちの地域だと、女親が兜などを買って、男親が(昔は嫁にもらったら同居が多かったみたいなので)料理などを振る舞い女親も招待するみたいな感じでした😘

    そうなんですね💖私はロンパース推しです☺️
    小さいうちしか着せれないし、赤ちゃん感あってかわいいです☺️

    • 3月29日
miiiikotatu

①義母、義母の姉妹、実母と姉を呼んで食事会と写真屋さんで撮影しました。食事は義母出しだったので外食でしたが、そうでなければ写真だけになったと思います!

②1歳半の時に着るなら、絶対セパレートがオススメです。もう歩き回ってるので、ロンパースタイプだと外れるし、オムツ替えも面倒です😨でも、種類があるのは、ロンパースタイプだと思います。私は赤ちゃん本舗でミッキーのを買いました。

③特になにも準備しませんでした😅