※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

3歳女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。自転車やスクーターは場所や成長で悩んでいるようです。おままごとや絵本、おもちゃのピアノなどが好きです。皆さんは何をプレゼントしましたか?

3歳女の子の誕生日プレゼント
めちゃくちゃ悩んでます😂

本人はスクーターが欲しい、自転車にも乗りたいなのですが、賃貸なので子供用自転車を野晒しにするのもなぁ…(一応駐輪場はありますが)というのと、スクーターも出かけるたびこれ乗る!って言われても困るなと親の勝手な思いもあり😂

まだプリンセス系には興味なし、好きなのはおままごと、絵本、電車や車、お絵かきです。
おままごとキッチン、おもちゃのピアノ、何台か車のおもちゃは持っています。

皆さんは3歳の時何をプレゼントしましたか?

自転車も今買ってもいいんですが、雪国で冬が長いので乗れる期間が少なく、大して乗らないうちにサイズアウトしちゃうかなぁと思うと踏み切れず🥹

コメント

3歳のお誕生日にキッズカメラをプレゼントしたことあります!

はじめてのママリ🔰

これからのお勉強にもなるので、子供用のタブレットはどうですか?

ままり

毎回子どもが欲しいと言う物を買っています🎁

3歳のお誕生日、やはり自転車買いました☺️
そしてやっぱりキックボードもその頃買いました😆

乗りたい乗りたい!にはなりますが、お休みの日だけ!で通しています🚲

少なくとも年長までは使えますし☺️

うちは3歳の時にメルちゃんの美容室欲しい欲しいと言っていて、すぐ飽きるからと思いあげず代わりに知育玩具をあげたのですが、ずーーーっと言い続けて結局4歳で買いました😅

その後もメルちゃんシリーズとても喜んで、波ありそんなに頻繁には使わないものの気に入っている様子なので、3歳で買ってあげたらよかったな💦と思いました🥹

女の子だと特に意思はっきりして強く、ずーーーっと覚えているかと思います😅

みーちゃん

うちの子もおままごと大好きです!☺️ メリッサ&ダグというブランドのアイスクリーム屋さんセットにしました! 親からはピタゴラスをもらいましたが、どちらもそこそこの頻度で遊んでます!
誕生日とクリスマスが近いのですが、クリスマスには同じくメリッサ&ダグのクッキー作りセットにしました!
全部遊んでますが、クッキー作りセットが1番遊んでるかもしれないです!

ちなつ

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございます!
女の子らしいことも好きだし、体を動かして遊ぶのも大好きなので大変参考になりました!

ままりさんの「女の子だと特に意思はっきりして強く、ずーーーっと覚えてる」、最近これヒシヒシと感じています😂
スケーターと自転車の他にも教えていただいたもの見せてみて、これ!っていうものをあげたいと思います🫶🏻