※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育児しながら旦那の弁当手作りは大変?夕飯残り詰めると楽かなと思ったけど、弁当に詰めるおかずが少ない。前日の準備も時間がかかる。冷凍食品で隙間埋めるけど、皆さんはどうしてる?

育児しながら旦那さんの弁当手作りしてる方、大変じゃないですか?🥺
夕飯の残りを詰めたら楽かなーと思ったけど弁当に詰められそうなおかずじゃない日がほとんどだし前日の夜に用意してるけどめっちゃ時間かかります。
隙間埋める程度に冷食は使ってますが皆さんどうしてますか??

コメント

作ってた頃はほぼ冷食でした!

少し経った頃には冷食だから朝自分で適当に詰めてってもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部手作りは大変ですよね💦最近冷凍もまぁまぁ高いし小さいしで、ならコンビニでなんか買った方がマシか?とか思っちゃって😭笑
    自分で詰めるなんてうちは絶対してくれません😂羨ましい!笑

• 4月29日

退会ユーザー

もし経済的に気にならないのであれば、いっそコンビニとかで済ましてもらうのもありですよね!
    いっきに気が楽になります笑

あと、おにぎりだけ作っておかずは買ってもらうとか…!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく健康と節約のためにお弁当作りたいんですけど子ども見ながらだと難しいですね😭

それもいいですね!
    どうしても無理そうな日とかはおにぎりだけ持たせようかな🥺いいアイデアありがとうございます!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

肉とご飯のみです!笑
お肉のおかずを休みの日にまとめて作って1日分ごとに冷凍してるのでチンして完了です✧
隙間にミニトマトや前の日の残りがあればちょっと詰めたりです。

はるのゆり

夜ご飯多めに作って詰めますよ!そのために詰めやすいおかずにしてます😊
冬とか鍋とかした次の日はおかずがないので簡単にチャーハンとかにして、あとチルド焼売か餃子を焼いて添えてます🤣

お弁当も食べるまで冷蔵庫に入れておけてレンジで温められるかでも変わってきますよね🤔
ちなみに今日は夜ご飯がたこ焼きしたので、明日のお弁当は朝に卵焼き焼きながら電子レンジでチンゲンサイと人参をチンして胡麻和えにして、卵焼き焼いたフライパンでウインナーを焼いて、たこ焼きを詰める予定です😊
あとチーズはんぺんあるからそれも入れます😊

Mk

ほぼ冷食ですよ🫢
あとは最近お弁当をどんぶりにすることを覚えました🤣
そぼろ丼、牛肉甘辛く炒めてどんぶり、豚丼などなどあれこれ詰めなくていいから楽です(笑)
チャーハンやチキンライスにしてほぼご飯、いくつかおかず乗せるだけの日も多いです👌

えび

・ひじき煮
・切干大根煮
・きんぴら
は冷凍庫にシリコンカップに小分けして常にあります。
あとは晩ご飯で子どもウケの悪かった肉料理の残り(鶏肉の塩麹焼き、青椒肉絲とか)もせっせとシリコンカップに入れて冷凍してます😂