※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
家族・旦那

旦那の金使いが荒く、家計に影響が出ています。家事や子育てもほぼ一人で行っており、旦那の態度に不満が募り、解決策が見つからず悩んでいます。

旦那の金使いの荒さ。

うちは子供3人の家族5人で生活してます。
最近は物価も高く、なかなか給料も上がらずで
貯金もなかなかありません。
なんでそーなったかと言うと、、旦那の金使いの荒さです
旦那の趣味は「ガンプラ集め」なのですが
まぁ、これがとても酷く、月のクレジット代が高い時は固定費と合わさて20万程請求がきます。
固定費も高くて5万なのでだいたい旦那がほぼ。
それのこともゆうと、自分の稼いだ金で買って何が悪い。と言われる。………………
いやいや……これ以外にも、固定費があって、それよりも超えているからゆっているのに
もう聞く耳持たず。
終いには「お前の給料が安いからや」と吐き捨てられる

実際旦那は家のこともしない
子供の面倒もみない。(今3人、上から3年、2年、年長)
私は一応看護師で今は子育ての状況と
旦那の状況で夜勤は断ってて
日勤の正社員です。
たしかにうちの病院は基本給がとても安いかもしれない。
だが、今のところは8年ほど働いていて……
辞めるにも辞めれないし、なんだかんだ融通が効く。
変えようとも今わ思わない。

マイホームを買って3年ほど経ちますが
その前は旦那の実家に同居で
払うものもそんなになく、旦那の親の目もあってか
大人しかった……元々その頃からパチンコやら金使いは荒いな……と感じていたので
マイホーム買う。となった時少し反対気味だったが
少しは変わるのかな?と思ったけど変わらず。です。

ここで何が言いたいかと言うと
「お前の給料が安いからや。」と言われたことが
すごく腹たって、思わず子供をおいて、飛び出しました。
そして、3時間くらいコンビニの駐車場で寝てました。

とても辛いし、、
腹ただしい。

なんでそこまで私が言われなきゃならないのか
家のことも子育ても、全部私がしているのに

こんな人と生活を今後も続けるのかと思うと
なんだか…………
でも、そーなることも特に望んでないが
解決策が見いだせないです。

コメント

ママママリ

えぇえええ、、責任転嫁もいいところで。子ども3人育てる父親の発言とは思えないです😵‍💫
そんな旦那さんなら、お小遣い制にするなんて、絶対許さないですよね、、💦💦

  • 舞依(27)

    舞依(27)

    月のお小遣いはメルペイ代と3万上げて、合わせて4万もあげてます。それでも少ない。と言われます。

    • 4月30日
  • ママママリ

    ママママリ


    収入によりますけど4万円で十分むしろ、多い方なのではというイメージですね😣

    • 4月30日