※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
産婦人科・小児科

娘が5日間発熱。不機嫌で食欲なし、おしっこの量も少なく。明日病院に行くが何かできることは?

娘が発熱して5日が経ちます。コロナインフル溶連菌は陰性で原因不明です🥲

熱は上がったり下がったりで3日目までは元気、食欲があり水分も取れてて普通でしたが昨日(4日目)くらいから不機嫌がすごいです。
食欲もなく、おしっこの量も少なく色も濃いです。寝てもすぐ起きて泣き叫ぶ。何しても無駄。どうしたらいいんでしょう…。
ちょっと疲れちゃったのもあって…どうにかしたいです🥲

39度あり坐薬を使いましたが楽にならなさそうで🥲
明日、また病院に行く予定ですが何かできることはないんですかね…?

コメント

ぴょんすけ

お熱は上がったり下がったりですか?
そんなに続くと川崎病とかも疑わしいですけど💦
さすがに5日以上発熱が持続してるなら検査してくれると思います。
お母さんも看病大変ですよね…お大事にしてください。

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます🥺

    上がったり下がったりです🥲
    37度台になって安心してると39度まで上がったりです🥲
    川崎病…!?調べましたが症状で当てはまるのは発熱が続いてることくらいですね🤔

    検査だとどんな検査をしてくれるんでしょう😔原因が分かればいいのですが…😔

    • 4月29日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    もし検査するとなったら採血になりますね。
    ただ、熱が上がり下がりしているなら、もしかしたらもう少し経過見てと言われるかもしれないですね…

    • 4月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    採血なんですね🥲採血してもわからないこともありますもんね…🥲

    かかりつけが休みに入った途端の発熱で焦りました💦
    とりあえず明日朝イチで通院します🥲
    ありがとうございました🥺

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

息子も今発熱4日目です。。娘さんどうでした?

  • 3人のママ

    3人のママ


    採血、レントゲンを撮りましたが採血は問題なし、レントゲンで気管支炎になってることがわかりました。
    7日でお熱は下がりました!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長かったですね。
    息子も3回病院行って、風邪と言われましたが。。
    今日下がるかな。。

    • 5月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    その後どうですか?
    採血等はしてないですか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日に下がりました!
    風邪だったようです。

    色々ありがとうございました😭

    • 5月9日
  • 3人のママ

    3人のママ


    よかったです😊!

    • 5月9日