
37週の健診で子宮口が開いていないため、もっと動くように言われた38週の妊婦。お腹の張りがあるが、産まれるためにはもっとお腹を張らせる必要があるとのこと。外出がしんどいため家で運動し、1人で外出することに不安を感じている。
38週なんですけど、37週の健診で子宮口が全く開いてないならもっと動くように言われました!
お腹の張りは中期くらいから頻繁にあり、35週まで張りどめを飲んでたくらいです!
もっとお腹を張らせて子宮口開かせないと産まれないと言われたのですが、雨続き+外は暑い+田舎なのでひたすらただそとを散歩するっていうのが正直しんどいです(笑)
なので今は家の中で階段昇降したりスクワットしたり、家族でショッピングモールや公園に出かけてなるべくうごくようにしてますが、平日は夫も子供もいないので1人で出かけることになります!
だいたい車で20〜30分くらいでショッピングモールや雑貨屋さんなどウィンドウショッピングできるお店があるのでその辺まで出かけて店内をぐるぐる歩こうかなと思っていますが、皆さんどれくらいまで1人で出かけてましたか?
もちろん車の運転もします!
一応バッグには破水したとき用に夜用ナプキンと、車にはバスタオル用意してますがいざ1人の時に出先で破水とかしたらテンパりますよね😅
ただ、今のところ子宮口0cm、前駆陣痛なし、おしるしなしなのですぐには産まれそうにありません!(笑)
- comugico.(生後10ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
破水する当日まで外で歩いていました😂
その時は娘も一緒だったんですが、39w6dでららぽーと内を1時間歩き回って、帰り車に乗ろうとしたらちょろちょろ破水がスタートしました!(この時は尿漏れだと思ってました)
チョロチョロだったのもって『まさかな』と思いそのまま15分ほどの自宅まで運転して帰宅。降りる時にシート濡れてて『終わった、、』って思いました😂
その日の検診で1cmだけの開き、子宮口は柔らかいけど多分予定日超過って言われてましたが、破水後日付回ってすぐ産まれました👶🏻

ままり
私も直前まで1人で出掛けてました!
もちろん車も運転して😅
1人で散歩して道端で産気付くのは怖かったので、人が多いショッピングモールとかアウトレット行って1時間歩いてました😆
きっと何かあったら誰か助けてくれるだろうと笑
後はひたすら家の掃除で断捨離と雑巾掛けしてました!
-
comugico.
そうなんですね!
私も道端で産気付くの怖いな〜と思ってました(笑)
田舎で人通り少ないのでなおさら😅
家の掃除と雑巾がけやってみます!- 4月29日
comugico.
そうなんですね😳!
ちょろちょろだと分かんないですよね💦
モール内とかでドバっと破水しちゃったらどうしようとかの不安もあって行くかどうか迷っていて😅
次の健診で少しでも子宮口開いてるか聞いてみたいと思います!