※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まっている方が、気分転換方法を知りたいです。

月1で義父母に預けて、2~3時間の中で日用品や子供に必要な物を買ったりします。
しかも旦那は、週末になると、毎週金曜日の夜はだいたい遅く帰ってきて、毎週土日はどっかに遊びに行ったりしてきて良いな~って言ったら「お前は月1で2~
3時間だけでも外に出られてるんだから良いでしょ!」って言われました。

毎日子供見ててストレスで頭が痛いです。

皆さんはどのように気分転換してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低ですね、、、じゃあお前も月1、2.3時間でえーよ

我が家は平日の仕事終わり、夫婦で1日ずつ飲みに行っても良い日を作っています。その間もう1人はワンオペです。両親頼れません。土日は基本子どもに全振りです。

ぷぅ

現在生後10ヶ月の息子がいますが、誰かに預けて外出や休息等を取ったことありません😇
実家や義実家が遠いのもありますが、最近知らない土地に引っ越してきたのでストレス溜まりまくりです。
旦那は月2くらいで飲みに行ったりしますが腹立ちます😂
ちなみに平日は寝かしつけまでワンオペです。
私も気分転換方法知りたいです😭

はじめてのママリ🔰

ん、、?毎週と月1じゃ全然違う、、平等ですらないような、、、?
旦那に預けて出かけます。義父母に預けるのではなくて旦那さんに預けてワンオペがどんなか知ってもらう方がいいのでは、、、?今後も考えると旦那さんもワンオペでできるようになっておいてもらわないとしんどい日がきますよ😂
うちはどうしてもの時しか両親頼ってないです。

はじめてのママリ🔰

え…月1回しかも必要なもののための買い物で2,3時間
全然、自由な時間じゃないですよね💦

母親は子供と離れるなってこと⁉︎あなたの子供でもあるんですけど…

今後は、旦那さんの休みの日に、お子さんを見てもらって、買い物にいってみてはどうですか?
子供を数時間でも1人で見てもらって、大変さをわかってもらいましょう

私は旦那に預けて、美容院行ったり、ブラブラ買い物したり、1人の時間も作っていました。

たこさん

普段から赤ちゃん連れて買い物とか出掛けてないのですか??
私は一人目の時から生後1ヶ月以降には抱っこ紐で毎日のように外に出ていましたよ😊気分転換になってました✨
親とかに預けたことなかったです😅

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

子供を一緒に連れて行きたいのですが、旦那は人が多いから連れて行きたくないとか言いはじまって💦

• 4月30日