※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブル・アルコール依存症で、家計を浪費。信頼関係が崩れ、暴力も。子供がいる中、離婚を検討中。待つべきか。

旦那がギャンブル依存症、アルコール依存症で治った方いますか?

掛け金などは手持ちにある分、30万とか4日ほどで消えていたみたいです。
そのお金は義母が与えたものなので、夫婦の共有財産ではないのですが。。。
その前に車検代などにも手をつけています。
のちに、自分で返済したようですが💔

旦那の言い分としては、家庭の金は使ってないから悪くないとの事なのですが。
後に、返済したとしても車検代などに手を出し始めていたら終わりですよね🥲

結婚4年目ですが、義父の遺産や生命保険のお金などが旦那に入っていたみたいです。知りませんでした。。。

義母もうちの息子のお金じゃんって言いますが
私はお金の事ではなく、信頼関係有無の話をしているので、旦那と義母の考え方と全く合いません💔

今は義母が生きていて、お金を渡しているけど亡くなったら旦那が会社の管理などをすると思うので終わりだと思って離婚に進めていす。

アルコールも休日は、朝起きると缶をあけて7-8本のみます。

金の為に子供の事を考えるなら俺と一緒に居ろと言われるのですが、子供がお腹にいるのに揉み合いの喧嘩になり離婚に踏み切りました。
その日もお酒はすでに6缶呑んでいました。
血がのぼってたのは、私の方かもしれませんが腹を少し肘で殴られた事、掃除機を蹴ってぶち壊された事。妊娠中のギャンブル発覚。
アルコールを呑んだのに、呑んでないと嘘をつき妊婦健診に運転してついてこようとした事。

結婚生活4年目です。結婚してすぐにギャンブルは辞めるよ😭だから離婚しないでって話合いをし四年も待ちました。
もう諦めました。

私が知っている限りでは、500万、半年も経たないうちに無くなっていました。金額も恐ろしく......。ギャンブル狂いだなと思っています。

子供産まれたら、夫婦で変われると思ってるなどと口にだします。

みなさんなら、もう少し待ってあげますか?

コメント

のん

離婚しますかね……。
アルコール依存とギャンブル依存はそんなに簡単に辞めれません。
本人の辞める気がないと尚更です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。今、別居1カ月してますがもう食費もくれてません。家の物売ってしのげば?と言われています。

    • 4月29日
  • のん

    のん


    それなら離婚一択です。
    もう見切った方がママリさんにもお腹の赤ちゃんのためかもしれません。

    • 4月29日
パオ

今変われないのに生まれてから変われるわけありません。
今変わる努力してくれ。って感じなのでもう待ちません。生まれた子供に何かあってからでは遅いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    こっちの心が完全に諦めてしまってからでは、遅かったですね。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

待てないです、即離婚案件です。

義父さんの遺産や保険金が尽きた後、間違いなく隠れて借金作ったり会社のお金、家のお金、全て食いつぶすと思います。
そこまでギャンブル依存、アルコール依存が酷い人がお金がなくなったからといって生活水準を下げれるとは思いません…。

後から返せばいい、じゃないんです、そもそも手を付ける方がおかしいのです…。
そこまでしてギャンブルしたいなら独身に戻って好きなだけやって破産すれば、って感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり我慢してもいい未来はないですよね。
    今は離婚に向けて動いてる私に、モラハラなどをして苦しめてきています。
    離婚に向けて、できる限りの事はしますって言っていたのに 家が決まりかけるとその金は出さないなど言ってきて話をコロコロ変えて困らせてきています💔
    向こうの最近手段なんだろうなと思いますが正直しんどいです。。🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。子供できたら変わるかもと期待した私が馬鹿でした😂安心してください!絶対に変わりません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですよね💔大学生の時からギャンブルしまくってるみたいですし。。
    離婚に向けて進めるのを頑張ります!

    • 4月29日
はじめてじゃないママリ🔰‪

離婚一択です!!
子どもに悪影響を及ぼします!
お金もですが、暴力がこわいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、家電にですがどんどんエスカレートしていくのを周りによくみかけてたので😭

    • 4月29日
ママ

毎日ギャンブル、アルコール依存だった旦那。

子供が産まれたら辞めると言っていたので信じて待ちました。

結果産まれてからギャンブルには一回も行っていません!
お酒は1ヶ月に一杯飲むぐらいになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治る方もいるんですね!!。。。

    • 4月30日