※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートのテラスの利用について相談です。子供が遊ぶ際の近隣への配慮や水遊びについて不安があります。周囲に子供が多いため、どのような利用が適切か悩んでいます。

ダイワハウスのアパートdーroomの1階に住んでいます。
テラス?庭?があり、結構広いです。隣や外は高い柵で仕切られており隙間から覗かなければ見えません。(画像添付します)

このようなテラスがあるアパートに住んでいた・住んでいる方、どのように使っていましたか?

現在は洗濯物を干すくらいしか使っていませんが、
子供がテラスに出たがることもあり⋯
靴を履いてチョロチョロ走り回ったり、端にある小石をひろったりして遊ぶくらいでしょうがたまにテラスで遊ぶのは近隣の方に迷惑でしょうか?
また、夏場など軽く水遊びさせたりはどうでしょうか。
6世帯中少なくとも半分が子供がいる世帯が住むアパートです。

※アパートの規約では、BBQや花火など火器は禁止(当たり前ですが)としか記載なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

庭がやたら広いDルームに住んでましたが、お隣さんがたまにプールとかしてました☺
ドアしめていたら話し声とかはほぼ聞こえてなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    声が隣にどう聞こえてるかわからず、気になってしまって💦
    ありがとうございます✨️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

むしろそれがダメなら何のための庭なんだって話なので全然いいと思いますよ✨
夜に騒ぐとかなら迷惑ですが昼間に子供が遊んだり大人がチルする程度なら問題ないと思います!

うちもそんな感じのDルームですが子持ち家庭はやってる人多いです👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、ありがとうございます!
    そうなんですね、良かったです🥲✨️
    前のアパートで、昼間や夕方でも下の階の人から子供の足音でたびたび苦情を言われてたので(かなり神経質な人だったようですが⋯)怖くてすぐに引越しましたが、いまも恐怖で窓も開けられずにいて🫠

遊ばせてる家庭もあるんですね、ありがとうございます!✨️

• 5月3日