※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームづくりで土地を見つけた初心者です。次のステップが分からず、どう進めればいいか教えてください。

マイホームづくり初心者なので教えてください🔰

ずっと前から毎日ネットで土地情報を見るのが趣味みたいになってました🏠そんな中家を建てよう!と決まり、それと同時にすごくいいエリアにいい土地が売り出されました。
そこは建築条件付きでしたがHMを見たら私達のイメージにも予算にも合いそうなところでした。
さっそく資料請求と来週モデルハウス見学も予約しました。

前置きは長くなりましたがここからが質問です🙋‍♀️
先に土地を見つけてしまったのですぐにでも決めたいくらいなのですが、ここから先はどう動けばいいのでしょうか?
まずはHMにここの土地がいいと伝えて契約?
流れと期間を大体でいいので教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

土地についてはHMの意見を聞いてから購入した方がいいと思います!
素人が選んだ土地とプロの視点では全然違います🥲
うちはHMに伝えてHM経由で土地を購入し、打ち合わせを始めました!
土地が決まってから家が建つまでは1年くらいかかりました🏠