※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんと義実家への移動方法について相談です。車で渋滞に巻き込まれるのが嫌で、電車で行くことに。義実家までの移動手段に悩んでいます。

赤ちゃん連れの移動方法についてです!

義実家に行くのですが、
義両親と外で食事をしてから家に行きます。

駅からお店、お店から義実家、義実家から駅は
全て徒歩15分ほど、車で5〜6分の距離です。
いつも車で帰省していたのですが、時期的にいつも大渋滞に巻き込まれ、時間に遅れてしまい、文句を言われます😡

(これは愚痴ですが、義実家まで車で普段は1時間ちょっとですが、連休などは渋滞で2〜3時間かかります。赤ちゃん連れで離乳食の時間あるのに10時に来るように言われ、前回頑張って7時に出ても渋滞で少し遅れてしまい、嫌味を言われました。時間を遅くして欲しいという要望には応えてもらえないため、電車で行くことにしました。)

そんなこんなで、あまり義実家とは円満な関係ではないです。

電車で行くとなると、移動手段が問題です。
義両親に車で迎えにきて貰えばいい話なのですが、
義両親からチャイルドシートを付けるという提案はなく、こちらとしても、これ以上(現在2〜3ヶ月に1度の帰省)帰省回数を増やしたくないので、つけてもらおうとは思っていません。😢

なので、歩きかタクシーになるかなと思うのですが、みなさんならどうされますか??
車で5〜6分でも義実家の車ではなくタクシーに乗るべきですよね???🚕
そして、チャイルドシートなしで乗れと言われても断っていいですよね??

コメント

姉妹のまま

天気次第ですが、15分なら歩いちゃいます😊

• ぴぴ

ぴぴ

気候のいい時は歩くのいいですよね🌞
    でもお盆などの真夏は歩けそうにないんですが、どうしましょう😭😭😭

• 4月29日

迷うことなくたくります🙌笑
普通に捕まるからでいいんじゃないでしょうか?
自家用車でチャイルドシート乗ってなかったら、もし警察に見つかったら捕まりますよ。タクシーはセーフです。

はじめてのママリ🔰

タクシーの場合はチャイルドシートをつけていなくても免除されます。