※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠
その他の疑問

チャイルドシート現在、3歳と1歳の子供がおり、19週の妊婦です。生ま…

チャイルドシート

現在、3歳と1歳の子供がおり、19週の妊婦です。
生まれてくる頃には0、2、4歳になるのですが、この場合のチャイルドシートってどのようにされてますか?
上の2人は椅子だけの(?)タイプのチャイルドシートにしてしまって良いのでしょうか?チャイルドシート3台となると結構幅を取りますよね…

それから、車の場合、子供は3人で2人と言う数え方で良いんですよね?夫婦プラス子供3人で軽も乗れますよね?

コメント

ジャンジャン🐻

1番うえは下のクッションタイプのものでいけますが、2番目は背もたれがあるジュニアが必要ですね^_^;

人数の場合はごめんなさい、わかりません^_^;

☆奈緒☆

人数の計算的には四人になるかと思いますが、チャイルドシート3人でシートベルト使うと運転席以外に大人乗るスペースありますか?うしろ二人助手席一人ですよね?
チャイルドシートは今まで使ってたのを下二人に使うようにして、上の子だけ座るタイプのジュニアシート購入なさるとよいと思いますよー

真珠

あー!!お尻だけのヤツ!すっかりその存在を忘れてました。
クッションタイプ+背もたれタイプ+チャイルドシートで決まりですね!

ありがとうございました!

かおりんご0520

多分子供の数え方はあってると思いますよ。
法律的には乗れますよね。物理的にかなりシビアですが。。

どうしても軽なら、助手席にチベビーシート、後部にジュニアシート、大人、背もたれ付きジュニアシートとかで気合いで乗るしか。。

一応法律では、人数的に違反ではなく、物理的に乗れない場合はシートは無くてもいいとはなってますが、何かあったとき恐ろしいですよね(>_<)

真珠

人数について詳しく教えていただきありがとうございました❗
軽については、普段は私がミニバンなので問題ないのですが、旦那がミニバンを使うときに、どうしても私がクルマを使わなくてはならなかった場合について質問させていただきました。
物理的に乗れない場合は~…、これは知らなかったので、ありがたかったです😃

真珠

普段はミニバンなので大丈夫です。ジュニアシートを購入したいと思います!

軽は、滅多にないのですが、私が旦那の軽に乗らなくてはならない場合について質問させていただきました。

ありがとうございました❗