※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
妊娠・出産

昨日のエコー写真に日付がずれていたことで不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

すいません、長くなります💦

普段行ってるクリニックでわからないことがあり紹介状をもらい昨日大きな病院に行ってきました。
エコーなどとってたのですが、赤ちゃんの様子を見ることが目的じゃなかったのでもらえると思っていなかったのですが、先ほど母子手帳を開いたらエコー写真が入ってました。

それを見ていると昨日は16w1dだったのに14w5dと書いてあったので、赤ちゃんが小さいのかなとすごく不安になったのですがよく見ると日付が18日なんです…

これは機械の設定がずれていただけでしょうか?このような経験された方いますか?

コメント

あやめ

私も実際の週数とエコー写真の週数はズレていました😌
日付が違うのはちょっと気になりますね(>_<)
いつも行っているクリニックで撮ったものが、大きな病院に渡されていて、それが挟んであったとかではないですか??

• ペン子

ペン子

左上を見たらいつも行ってるクリニックの物だったみたいです!すいません😅
    日付ばっかり見てそこは見てませんでした💦
    あめさんのおっしゃるとおりでした!ありがとうございます。

• 3月30日
  • あやめ

あやめ

私も安心しました😊

• 3月30日
わたあめ

18日は14w5dではなかったですか?
大きさから割り出したものではなく、18日のエコーかと👀

• ペン子

ペン子

よく見たら前のクリニックから渡された物が挟まれてたみたいです💦
    その様ですね、お騒がせしました😅
    ありがとうございます。

• 3月30日
わたあめ

あと、撮った病院名が左上に書いてありますがそれ元の病院ではないですか?

• ペン子

ペン子

そうでした!ありがとうございます😩💦

• 3月30日