※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

育休復帰してみたら、わたしだけ毎日フル稼働してることに気づいて腹が…

育休復帰してみたら、わたしだけ毎日フル稼働してることに気づいて腹が立ってきた。旦那は平日休みがちょこちょこあって、子供幼稚園送り出しちゃえば1日休める。わたしは休日しか休みないから、常に子供と一緒。旦那にわたし休む時間ないって言ったら、俺だって休みの日に仕事しなきゃいけなくて犠牲を払ってるって言われたけど、どこ行っても人多いし、子供のために一日中稼働しなきゃいけない日に仕事に逃げて(言い方は悪いけど)、平日自分のために時間使えるんだから、全く犠牲だとは思わないんだけど。羨ましい。仕事ももちろん大変だけどさ、仕事は子育てと違ってやりがいもあるし、ギャーギャー一日中騒ぐ声聞いてイライラしなくて済むし、仕事行ってた方が全然楽じゃん。むこうも、1日子供と一緒で大変だったねって労わってくれるスタンスできてくれれば、旦那にも仕事も大変だったよね、おつかれさまって言ってあげられるんだけどさ、帰ってきて開口一番つかれたーって言われるとさ、こっちだって公園何時間も付き合って癇癪にも付き合ってこっちだってこっちのほうが大変だったわと思っていらついちゃうんだよね。旦那はそもそも子供っていうものが好きだからあんまり気にならないんかもしれないけど、そもそも子供が苦手なわたしはワンオペの土日が苦痛でしかないことに気づいてもらいたい。

コメント