※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

不妊専門病院への初診前に必ず聞くべきことがあるか相談者が不安。過去の治療や質問が苦手で、事前に考えておきたい旨を伝える。

ここでいろいろ相談させていただいて、
不妊専門の病院に行くことを決めました!

先週末セミナーに参加し、明日が初診なのですが、なにかこれは絶対聞いておいた方がいいことなどありますか??

今までタイミング法で3回チャレンジしましたが毎回リセットし、高プロラクチンでガベルゴリンを週1で飲んでいます!

自分から質問するのが苦手で事前に考えておければとおもって質問しました💦

コメント

やー

不妊治療も色々な方法があるので、どんな治療法があるか、今の自分に合った治療法は何か知ることが大切かなーって思います!
とは言っても自分の症状にはこれが良いなどはわからないので、そこはやはり先生に聞くのが一番です♪
私も不妊治療で病院行ってましたが、先生との相性か悪く病院変えちゃいました(TT)
優しい先生だと良いですね♡

• kuma**

kuma**

ありがとうございます!
    初診は良い先生だったので安心しました!
    原因を探す検査をいくつか進めていくことになりました!⭐️

• 3月30日
まどか

自分がどんな治療をどんな風にしたいか決まってますか?それをちゃんと伝えた方がよいですよー。お医者様のゆうがままに治療すると時間だけ無駄にする事もあります。
なので、知識は沢山付けて置いた方がよいです!(私の病院では自分の事だから色々勉強してどう治療して行きたいなか考えなさいと言ってました)なので、それを伝えた上で色々相談したら良いと思います

• kuma**

kuma**

ありがとうございます!確かにお医者さんのいうことが正しいとおもってなにも突っ込まずに今まで来たのでこれからはきちんと聞いていこうとおもいます!😄

• 3月30日