※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
お仕事

保育士から違う職種に転職した方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、どんな職種に転職したか教えていただきたいです!

保育士から違う職種に転職した方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、どんな職種に転職したか教えていただきたいです!

コメント

きなこもち

保育士から一般事務に転職しました☆

• iro

iro

未経験からですか!?私も事務に興味あるのですが、短大卒業後ずっと保育士しかしたことがないので未経験でも出来るのか不安で、、ちなみに事務ってどんなことするんですか??

• 4月29日
きなこもち

ずっと保育職をしていて事務職は未経験でしたが、最近の保育士業務ではパソコンを使った書類作成が増えてきているので、タイピング速度は事務職でも問題なかったです。
転職直前にMOSを取得し、独学で他の資格も勉強中です(ITパスポートや簿記など)。
今の業務としては、私の部署の場合、Excelで関数を用いたデータの抽出や入力、顧客情報の照会や電話応対などです。ピボットテーブルやvlookup、マクロなども少し扱えるように勉強してから就業しました☺️今はわかりやすいテキストや動画も豊富ですし、独学でスキルを身につけることも可能かなと思っています✨