※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

幼稚園のイベントに夫が参加したくない。行事をやめようか悩んでいる。家族のサポートが難しい状況。

今度幼稚園でたくさん人がたくさん集まるイベントがあるんですが、夫がうつ病で参加したくないって言ってます。元々人が集まるところに行くのが嫌いなタイプで、うつ病になって余計に嫌悪感を示します…もういっそ、行事参加するのやめようかなって考えてます😔💧そこまで重要度の高い行事でもないので🥲
もう旦那に期待はしてはいけないし、するとこちらは傷つくし、疲れました😭ちなみに実家は遠方で頼れず、義父母もその行事には参加できません。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん参加必須なんですか?

  • こてつ

    こてつ


    必須ではないですが、会場が遠い場所で移動手段を限られるのでワンオペは嫌だなーと思って🙄💧

    • 4月29日
4mama

こてつさんだけ参加じゃダメなんですか??

  • こてつ

    こてつ


    会場遠いし、移動手段が限られるのでワンオペは避けたくて😂💦

    • 4月29日
  • 4mama

    4mama

    そうなのですね!
    旦那さんに家でお子さん見てもらうことはできませんか??

    • 4月29日
  • こてつ

    こてつ


    基本的には子も参加の行事なので😂💦💦
    でもやはり、行くしかないので💦気合いで行こうと考え直しました🫠💧
    夫には気分次第で来れるか来れないか決めてもらおうと思います😇

    • 4月30日