※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、ミルクを卒業するタイミングについて相談です。離乳食の進みが悪く、ミルクをやめるタイミングが気になっています。離乳食が完了したらミルクも卒業できるか教えてほしいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育ててます。
完全ミルクだった方にお聞きしたいんですが、ミルクを卒業したのはいつでしょうか?
私の娘は発達のことで新生児科の先生に診てもらってます。
その先生はできれば一歳半にはミルクをやめた方がいいと言ってました。
でも娘は離乳食の進みが悪く、摂食外来というものに通ってます。
今も離乳食中期です。
後期に入るのはまだ先だと思います。
離乳食が完了したらミルクも卒業できるかなとは思ってるんですが。
よければ教えてください。
お願いいたします。

コメント

ri♡

1歳1ヶ月くらいでミルク卒業して牛乳に以降しました!
最初は食後のミルクを徐々にやめて寝る前のみあげて様子見てました\( ・ω・)/

うちの娘は離乳食をよく食べてミルクに執着なかったので参考にならないかもですが•́ω•̀)

• 桔梗

桔梗

さっそく、お返事ありがとうございます😊
    牛乳はマグマグで飲んでくれるという感じでしょうか?
    私も離乳食を食べてから、ミルクをあげたいんですが、ミルク大好きっ子で先にあげないと泣いて食べてくれないです💦
    牛乳も飲ましてるんですが、少しずつあげてる感じですね。
    あんまりあげすぎると下痢になって困るので。
    よく下痢っぽいウンチが出ることがあります(^◇^;)
    私の娘もごはんが足らなくて怒るくらい食べてほしいですね。

• 3月29日
  • ri♡

ri♡

牛乳はコップで飲ませてます!
    ウチも下痢になるの怖くて人肌に温めておやつの時間少しにあげてます\( ・ω・)/

ウチも先にミルクあげなきゃ泣いてましたが多分赤ちゃんの中でミルクもらえる!ってわかってるので泣いててもどうにかあやしながらご飯を先にあげて慣らせてました•́ω•̀)

先にミルクあげて、ある程度お腹が満たされたらご飯の量少なくなると思うので大変だと思いますが先にご飯をあげる習慣つけれれば良いと思います*ˊᵕˋ*

• 3月29日
  • 桔梗

桔梗

コップで飲ませてるんですね。
    こぼしたりしてないですか?
    人肌に温めても怖いですね💦
    よく下痢があるので漏れてないか気になっちゃいます(^◇^;)
    やっぱり、どのお子さんもミルクは先じゃないと泣くんですね💦
    ミルクをあげてから、すぐには離乳食あげてないです。
    1時間くらいしたらあげる感じです。
    明日は離乳食を先にあげてみようと思います。
    ありがとうございます(>人<;)

• 3月29日
とぉあ

11ヶ月には飲んでなかったです。

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊

• 3月29日
y.a mama

9ヶ月で卒乳しちゃいました

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊

• 3月29日