※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガキ子
家族・旦那

皆さんは義両親や自分の両親、また旦那から「ママの顔見ると泣く」「マ…

皆さんは義両親や自分の両親、また旦那から「ママの顔見ると泣く」「ママの声聞いたらもうアカン、泣いてしまうわ」と言われたら嬉しいですか?悲しいですか??
皆悪気なく「ママやから一番甘えてるんやね」って意味で使ってくれているのは分かるのですが(´;ω;`)

ふと皆さんなら良く捉えるか悪く捉えてしまうか聞きたくなりました😅
宜しければご意見お聞かせください(^^)
ちなみに私は毎日のように云われるので自分が泣かせてるみたいでたまに悲しくなってしまいます(笑)

コメント

ちっち

私もよく言われます(^^;;
優越感しかないです!!!笑

  • ガキ子

    ガキ子

    確かにママならではってなると優越感もありますね!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
あい

私も悲しくなります(´;ω;`)

なんでそんな事言うんですかね?

  • ガキ子

    ガキ子

    悪気なくとも泣かせてるみたいな言い方は悲しくなりますよね!

    • 3月29日
チッチ

良い意味にしか取れないですよ(^^)♡
ママがやっぱり1番良いでしょうから!
ママを見るとほっとして甘えたくて泣いちゃうって意味じゃないですか(^ν^)
じじ、ばば、パパじゃだめって事ですね♡

  • ガキ子

    ガキ子

    ママが一番って意味はやはり嬉しい面もあります(*´ω`*)
    ほっとしたくて甘えたくて泣くとも言われたことがあるので良い風に捉えてはいるのですが(笑)

    • 3月29日
凛

そう言われてもなんとも思わないですよ〜!うちも義実家に行くとよく言われます。
実際ママの顔を見ると泣くので仕方ないなと思います!泣き止ませられるのもママだけなので、そこはドヤ顔です!笑

  • ガキ子

    ガキ子

    確かに実際そうだと何も言えないですね(笑)
    皆さん結構同じ事を言われてるみたいでなんか安心しました!

    • 3月29日
らら

わたしはよく捉えてます。
そりゃ1番接してるからね。わたしの頑張りの証と思ってドヤ顔してます笑

  • ガキ子

    ガキ子

    一番甘えてくれるってなると嬉しさもありますね!
    でもたまには「笑ってるのはママのおかげね」とかも聞きたいものです(笑)

    • 3月29日
姉妹ママ

言われたら嫌ですね😭

嫌味ではなくてもいい気しません😭

はっ?ってなりますが、義両親、家族はそんな事言わないです☺

  • ガキ子

    ガキ子

    嫌味じゃないと分かってるので悪く言えませんが、何度も言われると泣かせてるみたく感じちゃいますよね😞
    悲しくなる人の意見も聞けて良かったです!!

    • 3月29日
つかだつか

よく言われます。
実際によく泣く息子でもあります。
言ってもらえるのは嬉しい反面申し訳なく思います。
息子よ‼︎人様に抱かれてることを幸せに思い、笑ってくれ‼︎
と思ってしまいます。( ̄▽ ̄)

  • ガキ子

    ガキ子

    わかります!
    嬉しいんだけどもその言い方にたまにひっかかりを覚えちゃう自分がたまに悲しいです💦

    • 3月29日