※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供がおり、里帰りから自宅に戻り、ワンオペに不安を感じています。実家に帰りたい気持ちと長時間の車移動の負担について相談しています。

生後1ヶ月半の子供がいます。生後1ヶ月までは実家に里帰りしており、1ヶ月健診後、自宅へ帰ってきました。
今は旦那に育休をとってもらい、2人で育児をしていますが、GW明けにはワンオペになります。

情けない話、実家がすごく恋しくて、帰りたい気持ちでいっぱいです。
ワンオペになるとさらに精神的にもやっていけるのか不安です。大人の話し相手がいない、孤独感で押しつぶされそうな気しかしないです😭
なんとかやっていけるでしょうか…

実家に遊びに帰るにしても、車で1時間半かかり、子供に負担がかかるためなかなか気軽に帰れないと思っていて、、
みなさんはいつ頃から長時間の車移動されてましたか…?

コメント

P

3ヶ月になる前に車で2時間半の実家に帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭✨
    首座る前でも帰られてたんですね!それは泊まりとかで帰られてましたか、、?

• 4月29日
  • P

P

泊まりです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も我慢せず帰ってみようと思います🚗!

• 4月29日
ちー🔰

2人目の時里帰りをして、質問者さんと同じようにホームシックになり1ヶ月すぎから毎週何曜日は泊まりで実家に行くという約束を旦那と立て帰ったりしていました!私も車で1時間くらいのところに実家があります。今ではちょくちょく子供二人連れて実家に遊びに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏
    1ヶ月過ぎから帰られてたんですね!気持ち的にしんどくなったら我慢せず帰ってみようと思います😭

• 4月29日
  • ちー🔰

ちー🔰

きっと実家の両親も孫見れて嬉しいしら我慢せずに帰っていいんですよ😊子供にとってもお母さんが明るい気持ちだと子供も気分がいいです👍

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、気楽にやっていこうと思います!😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で里帰り終了したら、ホームシックと産後メンタルで夜に涙が出るようになりまた実家に戻りました😂なので1ヶ月半くらいで3時間弱の距離運転してました〜!自分の体調さえ大丈夫なら赤ちゃんはチャイルドシートでよく眠ってくれたので気にしなくていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    わたしも産後メンタルでやられかけてます😭
    たしかに、車の中だとすごく眠ってくれます、、!いつでも帰れると思って、やっていこうと思います!☺️

• 4月30日