※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりごろう
子育て・グッズ

近所のお散歩で横抱きや道具を使うかどうか相談です。

お世話になってます☺️
今週末で1カ月になり、近所にお散歩解禁!と
思ってますが、ベビーカーや首が座ってない用の抱っこ紐をまだ購入してません。

みなさんは近所なら横抱きでお散歩されますか?
なにか道具を使いますか?

コメント

との

10分とか本当に短時間なら腕でどうにかなりましたが、やっぱり抱っこ紐ないと腕が死にました笑
3ヶ月くらいから横抱きの抱っこ紐だと首や腰が辛くなってきたのでベビーカーデビューしました😊

• のりごろう

のりごろう

回答ありがとうございます😊
    家のまわりを散歩くらいなので大丈夫かな〜☺️もう少ししたらベビーカーを検討します☺️

• 3月29日
ゆー

首すわり前から使える抱っこ紐で1カ月過ぎてから散歩しています(^ ^)

私だったら怖いので横抱きで散歩は、抱っこ紐持ってなかったとしても選択肢に無いです💦
うちの場合は家の目の前が駅で人通りが多いし、昼間から酔っ払いもいたりするので😭

• のりごろう

のりごろう

確かに両手がふさがるのは心配なんですよね〜。検討します☺️

• 3月29日
s♡

うちの子もちょうど1年前の今頃、外デビューしました^^*
ベビーカー使ってましたが、近所ぐるっとくらいなら抱っこで行ったりもしてましたよ!

• のりごろう

のりごろう

ベビーカー、あると便利ですよね。検討してるんですが、田舎だから買いに出るのも1時間とかかかるのですぐとは。試しに抱っこで家の前を散歩してみます。

• 3月29日
なのん

自分は生後0ヶ月でも出かけなきゃいけなくなり渋々連れてました(´・ω・`)その時は新生児でも使えるエルゴの抱っこ紐使いました
首すわってなくても使えるので

ただ、エルゴ抱っこ紐のデメリットは通気性悪いです。後ゴツい。なので外した時荷物になります、畳めにくくて。付けるのもチョットだけ手前かかります

メリットは上記でも言いましたがゴツいので安定感あります。しっかりしてます。首グラしにくいです!
ファスナー付きポケットあるのでティッシュとか入れて直ぐに取り出せます

ですかね(´・ω・`)

ベビーカー検討したんですけど、バスとか乗るのと道のでこぼこやアスファルトとか気になって( ;´・ω・`)
素敵なベビーカーはお高いので抱っこ紐にしました

• のりごろう

のりごろう

エルゴ、人気ですね☺️
    わたしも抱っこ紐買ったのは買ったんですが、縦抱き用だから首が座ってからになってしまって。
    まさかこんな早く必要とは。笑
    ベビーカーも生まれてからでよいとまわりに聞いてまだ無いので。
    首が座るまで用に紐はさすがにもったいないですよね☺️
    ちょっと検討してみます☺️

• 3月29日
  • なのん

なのん

縦抱きで新生児でも使えるようなやつは付けれないんですか?サポートするようなものです(´・ω・`)

わたしもベビーカーは相性があるとかで…。
    A型とかB型とか地域によってとか体重とか…とりあえず試乗してみたらとか聞いてました(><)
    ベビーカーのが楽だとは思いますけどね(´・ω・`)、

• 3月29日
  • のりごろう

のりごろう

横抱きの抱っこ紐、落としちゃいそうで怖くて☺️
    ベビーカーもすぐ買えたらいいんですが、田舎で店までが遠いので。
    やっぱり通販よりは試乗してのがいいかなと。早めに買いに行けたらいいのですが。
    お互いよいのがあるといいですね☺️

• 3月29日
  • なのん

なのん

落下、怖いですよね
    赤ちゃん事故で落下多いですし(´・ω・`)
    ベビーカーは試乗した方がいいですよね!
    良いにあえるといいですね(^ ^)

• 3月29日
  • のりごろう

のりごろう

ありがとうございます😊

• 3月29日
あおたん

私も短時間のお散歩は横抱きでした。スーパーに行くときは、スリングを使って行ってました。

• のりごろう

のりごろう

スリング、ちょっと抱き用で良いと聞きます。ただ値段がまあまあするので抱っこ紐(首が座ってから用)があるからまた買うのはどうかな?と迷っています☺️

• 3月29日