※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

骨盤ベルトを推奨しない産婦人科に通院中。お腹が大きくなり、痛みが出てきた。骨盤ベルト未使用の方の対処法や意見を知りたい。

通っている産婦人科の方針で、トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトは妊娠中は禁止!という方いますか??(・ω・`)
産後の骨盤ベルトはオッケーとの事です。
(院長はこだわりが強く、学会などでも色々活躍しているようで厳しいです…)

そろそろ妊娠後期になるのですが、お腹が大きくなってきて、お尻と太ももの後ろが痛くなってきました💦💦

骨盤ベルトの着用を推奨されてない病院に通っている方はどのような対処をされてますか?
やはりストレッチしかないですよね(>_<)

賛否あると思うのすが…
骨盤ベルトを使用しない方針の方、コメントお願いします(*^_^*)

コメント

mama

1人産みましたが骨盤ベルトしてません。
して下さいともしないで下さいとも言われませんでした。

お腹は全く大きくならず
39wで78cmでした

• ころ

ころ

39週で80いかないなら良いですね。

どちらとも言われなかったんですね!

• 3月29日
コッシー

使用しない方針とまでは思ってませんでしたが、私は妊娠中腹帯、ベルト類、全て締め付け感が何かしんどく感じたので何もしませんでした。双子でお腹結構出てたからかもですが、そんな締め付けるものでなくても後期はマタニティ用のズボン類すら苦しく感じたタイプなので、初めは買ったベルトつけましたが、すぐ苦しくなっちゃってやめました。
病院で聞かれてしてないと答えた際も、病院も腹帯含め、あれは付け方によっては逆効果だから、つけなくていいよ!という言い方でした。

• ころ

ころ

双子ちゃんですか(>_<) それはお腹大きくて苦しかったですね💦

なるほど、マタニティ用のズボンなども苦しくなると
    腹帯もしんどいですよね💦
    たしかに、腹帯は良くないという方針もありますよね!
    うちもそんな感じです。

お腹大きくて、足やお尻痛くなかったですか??(>_<)
    私はすでに痛くて心配です💦

• 3月29日
  • コッシー

コッシー

足はそんなになかったです。
    一時膝が痛かったのと、後期は腰痛、あと 横になると特に肋骨がめちゃ痛かったですがもはやその頃はベルトでどうこうなるものでもなかったので(^^;

• 3月29日
  • ころ

ころ

なるほどですね💦
    膝にもきますよね(>_<)

腰痛もなってきますよね💦
    もう仕方ないのかな…

後期になると、みんなあちこち痛くなりますよね⤵︎⤵︎
    諦めと、ウォーキングとストレッチですかね💦

• 3月29日