※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雑談が苦手で会話が続かない悩みや、懇談会での司会進行に不安を感じている方がいます。旦那さんに代わってもらうことについてどう思われるか気になっています。

ただでさえコミュ障なのに失言しやすく、相手を不愉快にさせてしまうのを恐れて雑談しないようにしていたら、せっかく話しかけて頂いても全く喋れなくなってしまった(会話が続かない)って方いませんか?😭

それと、園や小学校の懇談会などは参加されていますか?💦

小学校は懇談会に参加される方は少ないので今の所参加していませんが、役員になると(6年のうち必ず1回)懇談会の司会進行をしないといけないので、とてもじゃないけど出来る気がしません😭

みなさんどうやって乗り越えていますか?

懇談会の司会進行を旦那さんが代わりに参加してくれると変に思われますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
懇談会は今のところないですが旦那に行ってもらいます!笑

ねこちゃ

懇談会は旦那さんの参加、結構多いですよ。
30人いたら、3~5人は旦那さんがいらしてます。

りんご

娘が通う学校は懇親会など夫婦で参加される方多いですよ。PTAの役員とか司会進行などするのもほとんどお父さんです。田舎だからですかね?

おしゅし

まるで自分の話かと思いました😂
子どもはまだ赤ちゃんですが、既にPTAの心配してます。。いずれその時が来たら、共働きなので仕事にかこつけて旦那に頼もうかと。。

ままりん

私はコミュ障すぎて家の人との会話すらうまくいかず、しまいに私が怒ってしまうという毎日で最悪なパターンだと思います