※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の男の子の好きなことや遊び、習い事、性格などについて質問があります。

年長さん男の子のお子様がいる方に質問です!!👦🏻

お子様の好きな事とかその他色々とお聞きしたいです💙



《好きなキャラクター》
⇨マイクラなど
《好きな遊び室内、お外》
⇨サッカー、ブロック、製作
《習い事》
⇨していません
《子供同士や大人に人見知りするか?しないか?》
⇨全くしません
《数字はいくつまで数えれますか?》
⇨50程?
《平仮名読み書きどれくらい出来ますか?》
⇨読みは書くのは自分の名前のみ
《自転車乗れますか?》
⇨今はコマ付き自転車🚲小学校入学まで乗れるよう練習中

コメント

ママリ

年長の息子がいます!

好きなキャラクター
↪︎ドンキーコング ゴリラ クッパ
好きな室内遊び
↪︎レゴブロック ラジコン
習い事
↪︎してません
人見知り
↪︎少しするけど話しかけられれば話せます
数字
↪︎あやういときもあるけど40くらい
読み書き
↪︎自分の名前程度
自転車
↪︎今までストライダーのようなやつで今年から自転車補助輪なし練習しようと考え中

こんな感じです😊

まみ

好きなキャラクター
→ポケモン、マリオ、スポンジボブ

好きな室内遊び
→switch、ブロック、ベイブレード、戦いごっこ、LaQ

習い事
→公文始めました

人見知り
→モジモジと声が小さくなります、、、。幼い方だと思ってるので、え?こんな?と心配に、、笑

数字
→間違えながらですが100くらいです。
見ながらだと1000までです

平仮名
→読みは全部ですが、書くのは名前と、か、さ、た、な行のみ💦

自転車
→まだ買ってないです😓
ストライダーを乗り回してます💦

保育園でひらがながはじまりましたが、うちはワークの理解とかも難しく、ちょっと心配してます💦

はじめてのママリ

好きなキャラクター
→マリオ、キングオージャー、マイクラ、カービィ

好きな遊び
→Switch、ニューブロック、ラジコン

習い事
→年少から体操してます

人見知り
→全くしない、自分からグイグイ系です😅

数字
→100までは言えます
それ以上はさせた事がないのでわかりません

平仮名
→読みはできます。書きは何も見ないと自分の名前くらい
ひらがな表を見れば書けます

自転車
→年中から乗れます🚲

こんな感じです🙂

はじめてのママリ🔰

キャラクター
▶スプラトゥーン

遊び
▶Switch、ブロック、かけっこ、戦いごっこ

習い事
▶生後半年からスイミングを続けています

人見知り
▶基本しないです

数字
▶100までなら数えれます

読み書き
▶平仮名、カタカナ習得済

自転車
▶買ったけど練習を嫌がるので乗れません

ねこ

好きなキャラクター
⇨ポケモン、おしり探偵
好きな遊び
⇨工作、カルタ、日本地図、世界地図覚え
習い事
⇨サッカー、習字、体操、七田式、絵画、スイミング、英語
人見知り
⇨全くなし
数字
⇨100までは数えられる、それ以上は試したことなし
読み書き
⇨ひらがな、カタカナ習得済み
自転車
⇨持ってないし、絶対乗れません🫨

こんな感じで、息子はかなりのインドアくんです😅