※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
お出かけ

初めてのANA国内線でのワンオペ飛行機について質問です。ベビーカーは機内持ち込みをやめ、搭乗口で借りる予定。着陸後のベビーカー貸し出しはないか心配。ヒップシートも大きく、持参が良いか悩んでいます。

近々初めてANAの国内線で子供とのワンオペ飛行機予定があり、ご存知の方教えてください。

ベビーカーは機内持ち込みにせず、預けて搭乗しようと思っています。搭乗口ギリギリまで借りられるベビーカーがあるとの事でそれをお借りしようと思っており、乗るまではヒップシートなしでもいけるなと思っていますが、
着陸後降りてから手荷物受け取り(今回の場合はベビーカー)までの間はまたベビーカーは貸して頂けないですよね?😰

今あるヒップシートがまあまあ大きいので、主人が乗る別便に載せようと思っていましたが、荷物受け取りまでがかなり時間かかりそうだしベビーカー借りられないのならヒップシート無しじゃキツそうだし持っていった方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

JALだったんですが、着陸して娘がグズってしまったのでベビーカー持ってきてくれました💦
一応サイトでは到着後も借りれるって記載ありますよ😆

• RM

RM

ご丁寧に調べてくださってありがとうございました!!私の調べ不足でした😨💦

念の為に現地到着後ベビーカー貸してもらえるように頼んでおこうと思います✨️ありがとうございました💕

• 4月29日
ママリ(26)

頼めばゲートで用意してもらえますよ^_^
ただたまーーに忙しい時だと情報がうまく行き届かずない時もあります😂

• RM

RM

お返事ありがとうございます!✨️
    ヒップシートなしでベビーカー受け取りまで着陸後耐えられる気がしなかったので…!😅
    GW中ですが無事に伝達行き届いてくれるよう願って頼んでみます!🔥

• 4月29日
ちび子

ベビーカー、手荷物真っ先に出てくるので、子どもいるからとゆっくり後から降りてたら間に合わなくて2周目に行っちゃいました🤣

帰りの便ではなるべく急ぎ足で向かって、ギリギリ2周目に入りそうなところでキャッチしました😂
羽田でそのスピードだったので、結構早いと思います!

ちなみにわたしは抱っこ紐で乗りました✈️
ぐずってもとりあえずくっつけておけば暴れないかなーと思ったので😆
行きも帰りも、離陸前の振動で爆睡してました😪

• RM

RM

なんと!無駄に2週目行かないように気をつけます😨

抱っこ紐がヒップシートタイプなので悩んでましたが、抱っこ紐も持ち込むか考えようと思います!もしかしてぐずったら長時間抱っこしないといけないかもですもんね💦
    ありがとうございました✨️

• 4月29日