※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもゲップが少なく、急に吐いて苦しそうになることがあります。退院後の不安や育児グッズについて相談したいそうです。

今日で出産して2日目でまだ、入院中です!

うちの子はミルクを飲んでもゲップをあまりしないタイプみたいで、助産師さんがもう出なかったら顔を横に向けて寝させたらいいよーと言われてたので寝させてました。
昨日、普通に寝てたと思ったら急に、鼻と口からミルクが出てきて苦しそうにどんどん顔が真っ赤になりめちゃくちゃゾッとしました😭
退院前に対処法を知れてよかったですが、
退院後はすぐワンオペになることが多いので赤ちゃんになにか起きないか不安で不安で😂
夜、違う部屋の赤ちゃんの泣き声や、今後自分の赤ちゃんが大丈夫か気になって検索魔になり(夜はまだ預けています)よく寝れません、、、

こう言うこと知ってた方がいいよー、育児の不安取り除けるようなグッズがなどがあれば教えていただきたいです!!
産後ケアは利用する予定です!

コメント

すず

ご出産おめでとうございます👏
お疲れ様でした🌈

うちも2人ともゲップ下手で特に上の子は吐き戻し大魔王って呼んでました😂
ゲップでなくてもオナラ出てたら大丈夫みたいなのですがすぐ吐き戻しするので防水シーツあると下まで濡れなくてよかったです!
ガーゼも結構大量に買いました😂
もし吐き戻し酷い場合は頭?上体?を少し起こしておくといいです!

画像のやり方割とでた気がするので試して見てください💖💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

2人ともゲップ下手なのは大変でしたね💦
    とても勉強になります!試してみますね😊
    画像までありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日