※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛情不足のサインについて相談。親としての複雑な感情や不安を感じることがあるが、自己肯定感を持って育児に取り組んでいる。

愛情不足とは?世の中のお母さん達は自分のお腹を痛めて産んでるのに😭人間だから時にはイライラしちゃって怒鳴り散らすこともあるしそのあと言い過ぎちゃったと後悔したり、躾で手を上げることもあるかもしれない。だけどそれは愛があってのことだから…悪いところだけをあげると酷い親だと思うけど、絶対にそれ以上に寄り添ってあげてる時間は沢山あるやろうし、、、愛情不足のサインだよと言われても「んなわけあるかぁ!毎日愛そそいでるわ!!」って思っちゃう‼️
インスタのそーゆー系のやつ見て不安になったけど、自己肯定感爆上げで明日の育児も頑張ろうね!!母のみなさん♡♡♡笑笑
5歳2歳2ヶ月 8ヶ月双子の母より

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
毎日毎日怒って凹んでの繰り返しですけど、愛しかないです!愛溢れまくってるけど怒ることもあるんです!
矛盾してるって言われようが、私の唯一命より大事な宝物です!ね!

ママリ

言いたいことはわかる~!
でもいじめもそうだけど
いじめじゃない!楽しんでた!遊びだった!親しみ込めてのことだった!といくら主張しても
受け取り手が「すごく嫌でした」ならそうなんですよね💦

愛情不足もそれと同じで
愛があってのことなのは親なんだからみんな当たり前で、

でも子どもが求めてない愛情のかけ方ならそれって無意味なんですよね、、、

そのへんの判断はしていかないといけないから子育てって大変ですよね!!