※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、ママさんはベッドでリラックスしている時間が大切。夫がくっつくのが苦痛。どうしたらいい?

レスじゃないご夫婦で、1人の時間も大事なママさんはどうされてるのでしょうか?

夜寝る前ベッドにいる時間が唯一リラックスできてゆっくりスマホぽちぽちできる時間なので幸せです🥺
そんなときに夫がくっついてくるのが苦痛で仕方ありません。

コメント

課金ちゃん

うちは産後から旦那が1人で主寝室で寝てて、息子と私で別の部屋で寝てるので!寝る前はハッピー1人時間です😍

営む時だけ寝室に行きます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にハッピーですよね😂🩷
    営みが終わって自分の寝室に戻ったら1人になれるのでOKって感じですか?🥺

• 4月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

まぁ営みは正直面倒な時がほとんどですが、それはそれで円滑な夫婦関係には多少必要だと思っているので、週1くらいに調整して落ち着いてます🙋‍♀️笑

終わったら自分の布団に戻り、のんびりしてから寝ます😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面倒ですよね…そう思いながらもちゃんとしてる方結構いますよね。素晴らしいなと思います😢
    私も見習わないといけません😭

• 4月28日
ままり

上の方同様、寝室別にしたので基本一人で、営む時だけお邪魔しに行ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営みが終了して自分の寝室に戻ってきたら1人になれるのでOKな感じですか?

私は営みの時間すら勿体なく感じてしまうので本当にダメだなあと思います😭

• 4月28日
3猛獣ママ

我が家も一応主寝室に営む時は旦那が先に行き、その日は旦那が1人でそこで寝ます!
他の日は、一緒の寝室ですが子供2人挟んで寝ているのでくっつかれることはあまりないですかねー、どちらかと言うと私がひっついて行きます🤗💓

はじめてのママリ🔰

今まさに同じように悩んでいます🥹
ほんと、夜寝る前の時間って貴重で幸せで、いつ誘われるか、びくびく…
寝落ちしてくれるとほっとしてしまいます🥹💦

コミュニケーションとして大切なのもわかりますし、誘ってくれるのもありがたい、断るのも申し訳ない気持ちはあるのですが、2人出産後どうしても、前向きになれません😭

家事育児の主導者であるプレッシャー、終日ママ!ママ!でスマホ見れない(夫はスマホ見てても子供に取り上げられない😂)、夫が動かないから常に子供の相手は私で単純に体力がない、など、

心や体に余裕できるくらいサポートしてもらえたら違うのかなーと😭

そして産後のホルモン?も影響してるのですかね😭😭