※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠退行で辛い経験を共有してほしいです。自分だけじゃないと勇気をもらいたいです。周りの話を聞いても同じような方がいる印象です。

我が子の睡眠退行すごいぞ!(すごかったぞ!)って方、エピソード教えてください😭
生後100日超えたくらいから睡眠退行が始まり、それまで夜間1〜3回で済んでたのが、1〜2時間ごとに刻むようになり5回くらい起きるようになってしまいました😇
かれこれ3週間続いていて、終わる気配がしません…
(4/26は予防接種で死ぬほど泣いたからか謎に1日だけめっちゃ寝ました笑)

ママリ見てたり周りの人の話聞いてると、夜通し寝てたのに睡眠退行で夜間1〜2回起きるようになって辛すぎるみたいな人が結構いる印象で、同じく5回くらいかそれ以上ほぼ毎日起こされている方のエピソード聞いて自分だけじゃないと勇気をもらいたいです😭😭

直近1週間のぴよログ載せるので付けてる方ぴよログも見せてもらえたら更に勇気出ます🥹

コメント

ベル🐶

二人とも、夜泣きやら頻繁に起きるやらとてつもなく辛かったです😂💦
添い乳がくせになったのもあり、まず寝入りは一時間半ほど寝ますが、そこからは一時間おきに起き、朝4時くらいからは10分おきに起きました💦これは下の子ですが、それが3ヶ月くらい続きましたね💦
上の子も似たような感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝4時から10分おきが3ヶ月続くのは辛すぎますね😱
    24:00以降はなんだかんだ2時間半くらいは寝てくれる日もあるので私はまだマシな方なんですね💦
    もっと全然大変な人もいると思って頑張ります😂

    • 4月30日
ナツメグ

新生児期は1時間に1回起き、生後3ヶ月頃に やっと3〜4時間連続で寝るようになった〜✨と思っていたところ、生後4ヶ月頃から数分〜1時間半おきに起きるようになりました😂
睡眠退行かな?と思い耐えていましたが全くおさまらず…
1歳1ヶ月で断乳してよく寝るようになった🥹!と思ったら1週間後ぐらいにはまた眠りが浅くなりそれからは毎晩2〜3回以上は起きました😭
そして最近 2歳10ヶ月でようやくほぼ毎日夜泣きなしで夜通し寝るようになりました😭
長かった、辛かったです😭
絶対させたらすみません…笑
でもこんなに寝ない子はレアパターンだと思うので はじめてのママリさんのお子様がはやく寝るようになることを祈っております🥺🙏

  • ナツメグ

    ナツメグ

    ❌絶対させたらすみません
    ⭕️絶望させたらすみません
    でした🙇‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも生後2ヶ月半くらいからやっと3〜4時間連続で寝るようになったと思ったら睡眠退行はじまりました😂
    1歳で断乳するまで続いたんですね😱そしておさまったと思ったら2歳10ヶ月までまた続くんですね😱
    聞いただけで大変すぎます。。
    2歳10ヶ月まで耐えたのすごすぎます!!✨🥹
    3歳弱まで私に耐えられるかわからないのですが…😂自分だけじゃないと思って暫く頑張ります!!

    • 4月30日