※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子との関係でイライラしています。乗り越え方を教えてください。

上の子可愛くない症候群かもしれません。
ここ何ヵ月か上の子がすり寄ったりしてくるのが本当に嫌です。
また、イライラして無駄に怒ってしまいます。

どう乗り越えるべきですか?

コメント

みかん

私も7.5歳の娘に対して、そこまでじゃないけど、擦り寄ってきたり抱きついてこられると嫌悪感めっちゃあります😅
でもそれは隠してます。
ちょっと避けちゃったりもしますが、その後すぐにフォローしてます。ごめんね、ちょっとしんどくて、やちょっとイライラしてた💦など言葉で伝えてその後ハグしたりします🥹

そのハグもちょっと嫌なんですけど、顔は見えないので、声と力で「ギュー、だいすき」とかも言うようにしてます😅

まだ我慢と言うか、隠せてるかな、とは思いますが、それも出来ない状況ですか?

6歳とかもう身体も大きいしちょっと大人の感じするので、一人の人間として感じて、パーソナルスペース入ってこられるとしんどいな、と私は感じてます😅

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😢
    わかります!
    私も余裕があるときはなんとか出来ますが、余裕ないと離れてとか言っちゃいます。
    やっぱりもうありますよね。

• 4月29日