※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫は平日休みが多く、私は土日祝休み。子供との時間を楽しむけど、疲れる。夫の休みが羨ましい。自分もたまに休みたい。家事や子育てに追われている。

自分は土日休みで旦那さんが平日休みの方、
いつ休んでますか🥹??

うちは私は土日祝休み、夫は基本平日休みで、月に2日くらいだけ土日休みです。

月〜金まで仕事して、土日はワンオペなので本当に1人の時間がありません😇
子供達と過ごせるのも今だけなので、楽しんで過ごそうという意気込みはいつもあるのですが、日曜日の夜にはヘトヘトで次の日からまた仕事…ってなるとほんとにキツっ!!って感じです🥲

夫だけ毎週平日1人で休む時間があって不公平だなーって思っちゃいます😭
や、毎週末可愛い子供達と遊べないのはかわいそうですが…でもひとり時間も楽しめるのはやっぱり羨ましいです
私も3ヶ月に1回くらい午後だけ有給とって美容院行ったりゆっくり雑貨屋さんに行ったりしたいですが、、、ダメ親認定ですよね🥲?

今日も1人で子2人連れて動物園に行って帰ってきて上の子とケーキ焼きました!!楽しかった!!かわいかった!でもつかれたー!!

コメント

そうくんママ

我が家もそんな感じでーす。
私は、金融機関なので一週間連続して休まなければいけないので、1年にその一週間だけ
思いっきり羽を伸ばしてまーす❤️

𝚢

全然ダメじゃないと思いますよ❕
むしろ息抜きは大事なのでぜひ1人時間作った方がいいと思います楽しんでください☺️🫶🏻

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です♡尊敬します✨
私は夫が単身赴任なので、同じく一人時間皆無です😭
有給とって一人時間にあてるの全然いいと思いますよ♡むしろ有給取りやすいなら、するべきだと思います✨️
全然回答になってませんが🙇‍♀️、子ども1人でも大変だから、2人連れてお出かけしたり、ほんとすごいです♡
あんまり頑張りすぎないでほしいなと思い、ついコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!!
私は公休数が決まってるので、可能な時は旦那に土曜日休んでもらって私が働く。代わりに私が平日休みをとれる。ってしてます!
保育園の行事が平日なのもありたまーに昼から1人時間。てなるときもあります!