※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とランチ中、他の席の赤ちゃんに連呼されて困惑。友達にどう伝える?

先日 友人3人と私4人でランチに行きました。
4人のうち私含めて子ども連れは3人で1人だけまだ子どもはいません。私たちが座った隣の席に月齢低いベビー連れのお客さんが後から来てその子どもなしの1人だけ結構な声量でその赤ちゃんに向かって可愛いー!可愛いー!をくどい程言うのでやめてくれと思いました。確かに可愛いし1回言えば解るし…知らない人の赤ちゃんだしお母さんも困ってるだろうし私が発言した訳じゃ無いですが…申し訳ない気持ちになりました。赤ちゃんは可愛いは当たり前だと思っててそんなに連呼する事でも無いように思うんですが…そういう時 友達になんて言いますか?正直うるせぇと思っちゃいました😇!

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いけど、赤ちゃんびっくりしちゃうし、お母さんもくつろぎたいだろうから、もう言うのは止めようっていうかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにくつろぎにランチしに来てますもんね!本当に煩くて…うるせぇ黙れって言いかけました🙃今度からそう諭します👏🏻

• 4月28日