※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が妊婦としての気遣いが足りなくて虚しく感じる。友人や職場の人の優しさに触れて、夫にも同じような気遣いを期待するが、結婚後の夫の変化に戸惑いを感じている。

夫がまったく妊婦扱いしてくれないことが時々虚しくなります。
お腹大きくて息切れもしやすくて常にゼェゼェしてますが、重いものも言わないと持ってくれませんし私の体調への気遣いなども特になし。
友人や職場の人に妊婦であることを気遣ってもらうと、その優しさがめちゃくちゃ染みるとともに「夫にもこんな風に気遣ってもらいたいな…」と思います。

付き合ってた頃から気遣いとかできるタイプではなかったですが、優しいな〜と思う瞬間とかも結婚してからどんどん無くなっていくのでなんというか時々すごく虚しくなります。
ハグなどスキンシップはありますし愛が無い?わけではないとは思うのですがスキンシップは結局夫が癒されたくてやってる感じですし私のための気遣いちょっとはしてくれよ〜〜と思います
めちゃくちゃ気遣われたいわけではないですけどちょっとは…と思っちゃいます。
期待しちゃダメですね…

コメント

みちゃん

私の旦那も似たような感じでしたが、お腹の張りがひどくて病院でも子宮頸管が短くなってるって指摘されてから、別人かのように優しくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう診断的なものが無いと優しく出来ないもんなんですかね😂
    産休に入ったから余計に楽してるから心配ないと思われてる感じです😇

• 4月28日
  • みちゃん

みちゃん

付き合ってる時からそんな感じでした!
    手繋ぐのもあまり好きじゃない(距離が近くて歩きにくいらしい)ので、あなたがスタスタ行くなら私は私のペースで行くからね〜って感じでいつも歩いてます😂

病院で指摘されるまで、お腹張ってるから休憩したいって言っても、めんどくさそうな顔して仕方なく座ってやるくらいの勢いでしたよ😂😂
    辛さがわからないんだと思います!

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛さが分からなくても、想像くらいはして欲しいですよね😂

• 4月28日