※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの肌着について悩んでいます。自宅でクーラーを使う予定で、コンビ肌着とボディースーツを考えていますが、メッシュと綿どちらがいいか迷っています。どんな肌着がいいでしょうか?

夏生まれ赤ちゃんの肌着また悩み始めました🤣
8月頭出産予定 1ヶ月は自宅でクーラー☺️
なので 上の子の時の年中素材(綿?)のコンビ肌着があるので、
コンビ肌着と、少し足りない分はユニクロのボディースーツを数枚買い足そうと思ってました!
で、日中自宅にいる時はクーラーかけつつ肌着1枚と、寒ければタオルケットくらいで考えてました!

今日子供服メーカーのお店に行ったら
メッシュ生地のコンビ肌着もあって😅

よくネットでは夏生まれは自宅ではコンビ肌着1枚でOK👌っで見るので
え?メッシュと綿どっちがいいんだろって店員さんに聞いたら
1枚だけなんて💦💦
夏生まれでも短肌着+年中素材のコンビ肌着とかでって言われました😅😅

ママリで何回か質問して自分の中で納得したのに、また素材や重ね着の枚数で悩み始めました😩笑そんな優柔不断な私にアドバイスください💦

夏生まれ赤ちゃん
自宅でクーラーで涼しく過ごす時に
どんな肌着、その素材は?など教えてください🤣

コメント

きーまま

上の子も今回も8月生まれです!色々買ったましたが結局家ではユニクロのメッシュ半袖ボディ肌着1枚で過ごしてましたよ😂
なので今回もボディ肌着(ボディスーツ)用意してます😊

• ママリ

ママリ

前回もきーままさんからアドバイスいただいた気がします😍いつもありがとうございます😭
    肌着1枚でいいですよね!変に揺らいでしまって笑
    メッシュ生地ボディ肌着買いますね!☺️

• 4月28日
  • きーまま

きーまま

また私でしたか🤣

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

お世話になってます🥹笑

• 4月28日
  • きーまま