※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で見知らぬ男の子にしつこく話しかけられ、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

見知らぬ人(子)から声をかけられてしばらく居座られた事ある方みえませんかー⁇

近所の公園で子供を遊ばせていたら、見知らぬ男の子(後に中学生と判明)が話しかけてきました。
何してるんですかー⁇何歳ですかー⁇家どこですかー⁇など色々聞かれ、その時点で我が子は恥ずかしがって答えず、遊ぶのも辞めてしまいました。見られていたら恥ずかしいと。
遊ばないならおうちに帰るー⁇と聞くと、それは嫌と。

お兄さんはひたすら話しかけてくるし、近いなぁって思うくらいの距離感にずっといるし...
悪気はないだろうし、公園だから居るのも帰るのも自由だけど、明らかに気まずい空気になっているのになかなか離れてくれなくて...

独り言なのか私か娘に話しかけてるのかわからないような微妙な音量、内容で適当に返事してたのですが、あの家ですよね⁇といきなり我が家を的中させてきて、え⁇どこかから見てたのかな⁇と少し怖くなりました。

娘にはどんな勉強をしているのか⁇中学になったら部活はするのか⁇〇〇ってゆー漢字は習ったか⁇等、小1の子にはまだわからんやろーってゆー質問ばかりで困っていました。

5時から塾があると言って帰って行ってホッとしたのですが、空気が読めない子に疲れてしまったとゆーか、コミュニケーションの取り方が怖かったとゆーか...

こんな経験された方、どのように対処しましたか⁇
邪険に扱って変なことされても困るし、気軽に公園行きづらくなってしまいました💦

コメント

ブラウン

いろんな事件があるから怖いですよね😱中学生とか1番何するか分からない年だなって思うので、私ならしばらく公園行かないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    主人に話したら、普通にシカトで帰ってこなあかん‼︎って言われて、やっぱりかぁ😩ってなりました。

• 4月29日
ku

読んでいて、少し特性のある子なのかなー?とも思いました💦
距離感とか空気読めない感じとか…
そのくらいの歳の子って逆に恥ずかしがるというか大人と話すの避けるくらいのお年頃ですよね💦

私は会ったことないですが、適当なところで、そろそろ帰ろっかー?と子供に言って他の公園とか行くかもです😅
また塾の前にいるかもしれないですし、その時間帯は避けちゃうかもですね…😭
うちは夫の方がめちゃくちゃ相手してあげそう…って思いましたが😂、男の人ならまだしも、中学生だと力もあるし何かあった時やはり女性だけだと怖いかなっていうのはありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の知り合いの方にこの話をしたら、その方も遭遇した事があるらしくその方も違和感を感じたと言っていたので、恐らく何かしらの特性があるのかなと思います。

主人が一緒ならここまでの恐怖感はなかったかもしれませんが、もし何かしらされても私1人で我が子を守り切れるか不安なので、これからはしれーっと移動します💦

• 4月29日