※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

私が入浴しているときのことです。子供が涙を流して泣いてるのに『どう…

私が入浴しているときのことです。
子供が涙を流して泣いてるのに『どうした~』と玩具を時折ふりながら、ごまかす⏩私がお風呂から出てくる⏩『そういえば、ぷりぷり言ってたかも~』⏩確認するとうんちしておりおむつ交換⏩また漫画読み出す⏩眠いから愚図るのでお風呂に言って欲しいと伝える⏩ふてくされる。⏩私がイラついて『泣いてるのにほっておいて、漫画読むの見て悲しいわ』と伝えるとさらにふてくされる。
こんな旦那にイライラです。
私も最近はイラつくことが多いのですが今回は、私に非があるのでしょうか?…伝え方を気を付ければよかったのか…。でもここのところ自分優先、遊び優先の旦那に心底腹が立っています。
もう父親なのに…子供が生まれてから半年。いつまで身軽でいるつもりなのか。きっとやりたいことがなにもできないとか思っていると思うのですがそんなのは私も同じ。それでも子供の笑顔で吹っ切れるのに…。

コメント

yun♡mama

割り切るしかないかも知れないですね。

周りと比べない自分と比べない。期待しない。
この人はこういう人と割り切ると楽ですよ☺️

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。
    やはり🈹きりですよね…何とかこんな人だから…なんて思うようにしてはいるのですが、それでもやはり不満がたまってくるとイライラです…。
    期待してはダメですよね…😅

• 3月29日
E&Hmama

うちも生後3ヶ月ぐらいまで自分に余裕がなく旦那にイライラしまくっていて
旦那の事が嫌いで仕方ない時期がありました!うちは娘なんですが、パパっと話すようになってから急にこもりしたり遊んだりするようになりましたよ!
いまだにまだ携帯触りながらの時も多いですが、、それでもなにかしてくれたら褒めておだてあげればまたしようと言う気になるのでは??と思いながらなにかしてくれたら
ありがとうと伝えています!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。
    けなされてばかりではやる気も失せますよね…😅何とかちょっとしたことでも感謝や、誉める技を少し前まで頑張ってやってはいましたが、最近、酷くて私自身に余裕が持てなかったかもです…😅余裕もって旦那に接することができるよに努力します。

• 3月29日