※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
子育て・グッズ

小田原市に引っ越してきたばかりで、おだぴよ子育て支援センターに行こうと思っています。市役所で情報を求めたが詳細がわからず、来月のイベントに参加を検討中です。

小田原市にお住まいの方いますか>_<⁇
今月から小田原に引っ越してきたばかりです。今度おだぴよ子育て支援センターに行こうかと思ってるんですが、利用しているママさんいらっしゃいますか>_<⁇市役所の方に赤ちゃんが遊べるようなサロンありますかと聞いたところ、市民ガイドに載ってるので見て下さいと言われあまり詳しく説明してもらえず💦
来月によちよちデーとゆうイベントがあるので参加しようか検討中です。

コメント

deleted user

小田原に住んでます♡
私は近いのでよくマロニエに行きます!最近は下の子の出産や上の子は保育園なのでなかなか行く機会ないですが😅
市のホームページに子育てカレンダーみたいなのがあるので、見てみるといいですよ(o^^o)

  • yu♡m

    yu♡m

    マロニエの支援センター利用してるママさん多いですか♪⁇
    子育てカレンダーもらってきました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪家からだとおだぴよが近いから行ってみようかなって思ってるんですが、おだぴよは行ったことありますか>_<⁇

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マロニエ結構多いですよ!
    おだぴよはまだ行ったことないです!どこでしたっけ?小田原駅の近くのやつですか?
    ただこの時期は春休みで支援センターも大きい子供が多く危険なので、可能なら少し避けた方がいいかもしれません。

    • 3月29日
  • yu♡m

    yu♡m

    おだぴよは小田原駅の近くにあるみたいです(σ゚∀゚)σ
    たしかに大きい子たちがいるとまだ危険💦春休み空けたらマロニエも行ってみたいと思います♪

    • 3月29日
ぶーびー

小田原市民です(^^)わたしもまだ息子が小さくてデビューできていませんが、行ってみたいと思っています(^^)
昨日たまたま、小田原市役所の方に聞いたのですが小田原駅近くのは西口の郵便局の並びと聞きました★それかおだびよですかね?
わたしもマロニエよりはそっちのが近いので、近々行ってみようとおもいます♪

  • yu♡m

    yu♡m

    出産お疲れ様でした♪
    そうですそうですo(*>▽<*)o 調べたら郵便局とかSTEPとかゆう塾⁇の並びにあるみたいです(⋈・◡・)✰ 利用する予定の方がいてよかったです♪
    おだぴよで会ったらよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬

    • 3月30日
もえ☆

小田原市の国府津に住んでます(*^▽^*)

  • yu♡m

    yu♡m

    国府津近いですね(*´꒳`*)
    国府津だと了解するのはマロニエですか♪⁇

    • 3月31日
  • もえ☆

    もえ☆

    はい(*^▽^*)

    • 3月31日
ぱみーご

小田原に住んでます(*´꒳`*)
最近保育園に通い始めたのであまり行けてないですが、家から近いのでおだぴよによく通ってます!
職員の人もいい方ばかりですし、オススメですよ(*´ー`*)

  • yu♡m

    yu♡m

    おだぴよオススメなんですね (人゚∀゚*) よかった♪1歳未満の子もけっこぉ利用されてますか♪⁇

    • 3月31日
  • ぱみーご

    ぱみーご

    結構1歳未満の子いますよ(*´꒳`*)でも、赤ちゃんデーとかよちよちデー以外の時だと、大きめの子がいたりするので、心配であればそういった限定の日に行くと良いかもですね(o^^o)

    • 3月31日
  • yu♡m

    yu♡m

    そうなんですね♪近々おだぴよデビューしたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございます😊

    • 4月1日
chan1225

小田原住んでます♡
まだデビューしたことないんですが、予定が合えば今月おだぴよのよちよちday行こうかと思ってました♡笑ビックリです!笑

  • yu♡m

    yu♡m

    本当ですかっ♪
    私もよちよちデーからデビューしてみようかと思ってます(*>▽<*)なんと同じ考えの方がいるとはっ (人゚∀゚*)

    • 4月3日
  • chan1225

    chan1225

    なかなか行くの勇気入りますよね😳‼
    会えたら嬉しいです♡笑

    • 4月3日
  • yu♡m

    yu♡m

    初めてのトコだとかなり勇気いりますね>_<でも同じデビューの方がいて心強い╰(*´︶`*)╯♡
    会えたらよろしくお願いします♪

    • 4月3日
みっちー0605

私もおだぴよはよく遊びに行ってますよ☆
小田原市の支援センターの中では一番雰囲気は良いかもしれません。
気軽に行って見てください(о´∀`о)

  • yu♡m

    yu♡m

    ありがとうございます♪
    雰囲気がいい所ならよかった(*´꒳`*)今月から利用し始めたいと思います♪

    • 4月3日