※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

新生児の育児で外出したいけど、泣きやすい赤ちゃんを抱いているとき、他の人はどうしているか気になります。家で抱っこしっぱなしでしんどいです。外出すると楽に感じるか、辛いか悩んでいます。

変な質問ですが、
来週1ヶ月検診なので、お出かけ解禁です!

家にいると寝付くまで本当に抱っこしっぱなしです。
新生児育てていた頃は皆さんもそうでしたか?

外出してるとよく寝るとか、
あまり泣かなくなったとか、
自分的に楽に感じますか?
もしくはもっとしんどいですか??

今は気分転換もなくて、家で泣いてる赤子を抱き続けていて
ただしんどいです。。。

外出してもこんなに泣くのかな…と
娘を抱きながら考えていたらゾッとしてしまいました。

上の子はコロナ開始で出産したため、
5ヶ月頃まで外出したことがなく、
小さな子を連れて出る経験がなくわかりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く子は泣くし泣かない子は泣かない、
寝る子は寝るし寝ない子は寝ない……という😭

でもお外の空気吸って気分転換は親も子もできますよ!
まだ目も弱いので日光だけ気をつけてください🙌

実際外でれた方がわたしは楽でしたー!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    そりゃその子で違いますよね…でも外の空気で気分転換できるっていうお言葉だけで、今の私には救われる気持ちです😭

上の子の幼稚園の送迎もあるので、毎日ビビってて…🥹

• 4月28日
タリアテッレ🍝

新生児期、お疲れ様です。夜は寝れていますか?

今思い出しても、一人目は産後3ヶ月ぐらいまじでしんどかった記憶しかないです😇

寝るときも抱っこ、寝ても15〜30分で起きるし、泣きながら起きるので諦めて抱っこ、やっと夕方になったと思ったら黄昏泣きでずっっっとグズって抱っこでした🥹

1ヶ月過ぎて抱っこひもやベビーカーでお出掛けしているときはまあまあ静かでした!
なので少しホッと一息つけたので、家にずっといるときよりは自分の精神的にはマシでした✨
家に帰ってきたらまた泣くので抱っこでしたが😇

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭

細切れですが、なんとか寝れていると思います😭やはり3ヶ月までって一番辛いですよね…離乳食とか始まればその大変さもあるけど、それとは違う精神的なもの大きいですよね😭😭😭

お料理する時とかは、抱っこ紐とか使ってやってましたか?もう上の子の時の記憶全くなくて🥹

下の子もベビーカーとか抱っこ紐が好きだと良いのですが…外にお買い物程度でも出た時に、少しでも気分転換にホッとする時間になれば良いですが…考えたってどうしようもないですが、毎日の抱っこがしんどすぎて、外に出た時だけでもと祈るばかりです…

• 4月28日
ゆぴまま

うちも来週1ヶ月検診です☺️
上のお子さんも同い年ですね🥰

上の子も家では全然寝ないしグズってることのほうが多かったですが、外に出ると静かでした!
お互い気分転換になるので私はよく散歩に行ってましたよ🍀

• らりろ

らりろ

ありがとうございます✨同じ年齢の姉妹ですね😍

連れ出してみて、静かに過ごしてくれる子だといいなーと信じるのみですね😂上の子の幼稚園までの送迎があるので、それで様子見れそうです!

ゆぴままさんは、1ヶ月検診後、上の子連れてどれくらいのお出かけから始められますか?もうゴールデンウイークだし、上の子を楽しませるお出かけに悩んでて…

• 4月29日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

検診が昼からなんですが、その日の午前中にちょっと出かけます🤭

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

私は今日検診でしたが、本人は病院に行っただけで疲れすぎたようで、帰ってきてから寝続けてます💦

• 4月30日
ちちぷぷ

気候的にいいですし、少し外に出たらいいと思いますよ!らりろさんの気分転換になると思います。少しなら赤ちゃんの負担にもなりませんし☺️
わたしは外好きなので2ヶ月くらいからはずっと散歩してましたね🤣コロナの時も☺️
あとはお雛巻きしちゃうとよく寝ますのでその間に自分も寝てました!

• らりろ

らりろ

私も上の子のお散歩はコロナ禍でも近所をウロウロ毎日してました!
    気候はいいので、近所のスーパーに歩いて行ったりしようかなーとは考えていますが、上の子とこのゴールデンウイークを、どう過ごしてあげようか悩んでます🥹

• 4月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね☺️
    近所にお昼持って行ってちょっと食べてくるとか、そのくらいのお出かけで十分かと思いますよ❤️このお休みは!

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

そうですね!
    無理のない範囲で近所のお散歩したりしてみます!
    5月なのに暑すぎるし、新生児に対して色々悩みが多いです😂

• 4月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もう仕方ないですよね😂
    3人目は3週目から外出てました😅公園も行ってました😅コロナもあって上の子たち集団に行けないなど重なって😅でも大丈夫!大きな病気せず大きくなってます😁✨

• 4月30日
  • らりろ

らりろ

今日は少し近所のスーパーへ行けたら行ってみようと思ってます!
    明日からゴールデンウイーク…楽しみもあるけど、4歳の癇癪起こしっぱなしの娘といなきゃいけないのがストレスで辛いです😂

• 5月2日