※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた方が、出血と心配しています。医師には頸管ポリープの可能性が指摘されましたが、不安が残ります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

体外受精でBT9(4/17)でhcg226で陽性判定をもらいました。
胎嚢確認は5/1です。
4/25から茶おりやピンクのおりものが続いています。
ウトロゲスタンを使用してますが入れたその後に結構でます。
前回化学流産のときにも同じ症状で頸管ポリープがあるのでそのせいと医師に言われたのですが、内診等も何もされず言われたのでもやもやします。
この出血のせいで、また化学流産と思うと薬も服用したくありませんし、メンタルズタボロです...

じような感じで継続した方いらっしゃいますでしょうか?雑な文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠しました。
私も心拍確認できた6週目くらいまでは、ピンクのおりもの、鮮血が交じったおりものがよく出ていて不安な思いをしていました。

しかし週数的に出血自体は珍しくない、むしろよくあるそうで、経過を見守るしか無いと言われました。
お腹がひどく痛くなったり、生理並みの出血が止まらない場合は、医師に相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もう毎日不安で仕方ありません😢ウトロゲスタンでおりもの自体結構出てるので量は多いですけど、生理並かって言われるとそうでもないし腹痛も全く無いので受診日まで安静にしてます🥲
    ちょっと元気出ました、ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

今回体外受精で初期にピンクのおりものや茶おり出ました!
8wごろには大量出血もしました💦
でも順調に今、臨月まで継続しています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    大量出血は不安になりますよね...
    ウトロゲスタンで元々おりもの多いので、量が多いのか不安になります...とりあえず安静にして受診日まで過ごします😢 
    同じ方がいて少し安心しました、ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

今日病院受診日で胎嚢とちーさく卵黄嚢が見えました!
出血は様子見で大丈夫らしいです!皆様ありがとうございました!