※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

切迫早産で入院中。娘を預けるのがストレス。孤独感MAXで心折れそう。アドバイスや乗り越え方を教えてほしい。

切迫早産で34週から入院をしていて今日で35週になります(;_;)1歳3か月の娘もいるので1日でも会えないのがストレスで仕方ありません😭旦那の実家に預かってもらってるのですが、正直義母、義姉のことは嫌いです。なので預けるのが余計嫌なのですが、旦那は昼間仕事なので仕方ありません。。それもストレスになってます。一応36週ごろには点滴はずして大丈夫そうなら退院と言われてるのですがあと1週間が長く感じるし心折れそうです。あんなにママっ子だった娘も最近の面会ではなんかそっけないし、おいでーと言ってもきてくれません。。もう全てにおいて孤独感MAXでどうにかなっちゃいそうです。。旦那は私いなくて寂しいと言いますが、実家にいる彼はみんな賑やかな家族だし姪っ子などもいる為、なんかわちゃわちゃ楽しそーなのが余計辛いです。
私はこんなに我慢して頑張っているのに。😭
こんな精神的に弱まってしまった私になにかアドバイスや、同じ経験されたかたいましたらどう乗り切ったか教えてほしいです😭

コメント

あんちゃん

私も28~36週の間入院でした。当時上の子は1才4ヶ月。義実家に預けました。うちは旦那夜勤もあるし義実家にお泊まりもしたことなかったのでご飯食べるのか、寝れるのかとても心配したけど初日から問題なく安心しました。
うちも義実家で甘やかされるので子供は満喫してましたよ~。面会来てもあっさりバイバ~イだったし。
退院したらまたママっ子になりますよ😄面会来て泣きわめかれる方が辛くないですか❔遊んであげられない抱っこもしてあげられないどうしようもないし。
あと1週間の辛抱です。退院したらたくさん抱きしめて遊んであげてください😍子供は子供なりに頑張ってますよ🎵

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    長い間入院だったんですね😭
    あと1週間、どのようにすごしたらよいか不安で不安で😭お昼が1番長くて孤独感を感じるので辛いです。
    でもあと1週間と考えるようにし前向きになるようがんばります!
    早く退院して娘の側にいたいです☺️

• 3月29日
さきっちょ

私も34週から入院し、36週頃退院の予定です。娘も今日で1歳4ヶ月✨妊娠週数も近かったため勝手に親近感湧いてコメントしてしまいました😅
娘は仕事の休みの旦那か、実母に交互でみてもらっています😥
私は早く帰りたくてうずうずしていますが、お腹の赤ちゃんを守れるのは私しかいない、娘も頑張ってるよ!と言われ、孤独な入院に耐えていますm(__)m
ぜんぜんアドバイスになるコメントではなくすいません😭
あと1週間、頑張りましょう♡(*´-`)

• あき

あき

回答ありがとうございます(//∇//)
    うわっほんとですね!なんか親近感湧きますね(゚∀゚)
    もう毎日カレンダー何回もみちゃいます。
    寂しいですよね😭
    そうですね!赤ちゃんを守らないといけないですもんね😭お互いあと1週間がんばりましょうね☺️

• 3月30日
おこふ

あたしも24週から切迫早産で
入院継続中です( ´•̥_•̥` )
状況が似てたのでコメントしました💦
上の子を置いての入院辛いですよね😢
あたしも同じく上の子は旦那の母に
見てもらってて感謝はしてます。
お利口にしてるみたいなのでそれも
助かっては居ますが
やっぱり会えないのは寂しいですよね😥
それと戻った時の娘の反応が
どんな感じなのか少し
不安です(´;ω;`)
またママっ子に戻ってくれるのを
願ってます💕
もう少しの辛抱!
頑張りましょうね´ω`*

• あき

あき

下に回答しちゃいました!

• 3月30日
あき

ありがとうございます☺️
入院辛いですよね。。もう鬱になりそうです(´;ω;`)ひますぎて寂しすぎて。
娘は面会きたとき私をみて泣きます。嫌われちゃった感じでショックです😭

そうですね^^お互いあともう少しですね^_^がんばりましょう♡

おこふ

入院中ホント暇ですよね(;´Д`)
あたしも娘の画像とか動画とか
毎日見てます😍笑
気持ちはわかりますが
あんまり考え込んだらダメですよ!
お腹には赤ちゃんも居るから
ストレスは良くないです!
娘ちゃん面会時に泣いちゃうんですね😭
何ででしょうね?😣
ママを嫌う事はきっとないですよ!
上の方が退院したらママっ子に
なりますよって言ってくれてるので
あたしもそれを信じて少し
安心してます😁

• あき

あき

私も毎日みては泣いてます(´;ω;`)
    そうですね。あまり考え込まず残りの入院生活は頑張って乗り切りたいです😭
    昼間が長く感じてなにをして時間を潰せばいいかわかりません😭
    娘は今風邪で寝込んでるみたいで余計心配で心配でたまりません。とおぶん面会もこれないですからね😭なので退院するまできっと会えないです(´;ω;`)

• 3月30日
  • おこふ

おこふ

そーなんですね( ´:ω:` )
    病院のお部屋は個室ですか?
    話す相手とかも居ないですかね?
    あたしは大部屋なので
    同じお部屋の人と話したり
    材料がいりますが赤ちゃんに
    スタイ作ったり
    上の子にフェルトでおもちゃ作ったり
    マンガ本読んだり、ゲームしたり
    して時間潰してます😌
    長時間座るのも良くないので
    寝ころんでやってます!笑
    娘ちゃん風邪引かれてるんですか?
    それは心配でたまりませんね😢
    娘ちゃんもきっとママが居ない中
    頑張ってますよ💪💓
    面会来れなくて会えないですが
    必ず退院日が来ますので
    その日まで頑張りましょう😆🎶

• 3月30日