※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が吐いた洗濯・掃除グッズについて相談です。ノロ対応の洗剤やスプレーが欲しいです。洗濯時の対応方法も教えてください。

至急教えてください!
昨日の夜、娘が吐いて、それを洗濯、掃除するためのグッズを薬局に買いに来ています。

原因は分からないのですが、ノロでも対応できるものを買いたいです。
何を買えばいいですか?

洗濯できるものは、つけ置きか、洗剤と一緒に入れて洗いたいと思っています。色物もあります。

選択できないマットレスや羽毛布団は、スプレーで対応しよう思っています。

教えてください!!😭

コメント

ままり

ノロは次亜塩素酸しか効かないです!もしノロなら吐いたものがついた布製品は捨ててしまった方がいいと思います💦
ノロなら塩素系しか効果がないので、つけ置きしたら色落ちします💦

• ままり

ままり

他だと煮沸消毒がありますが、大きいものは無理ですね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイター薄めて使っても、色落ちしますかね😭😭
    麻のシーツ高かったし気持ちよくてお気に入りなんですが😭😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

色落ちすると思います💦
    その後嘔吐はどうですか?1度だけならノロの可能性は低いと思いますので、わたしなら普通に洗濯します🙄🙄

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、胃の中のもの全部出て、その後、黄色い液体が出てきてトータル7回くらい吐きました😭夜間救急いって、吐き気どめの坐薬もらったら吐き気は治りました!ただ今日の昼から下痢(ほぼ水)が始まりました😭😭

ノロかどうかって病院で検査しないと分からないんですかね😭😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

それは‥
    ノロじゃなくても感染性の胃腸炎かもですね💦💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん保育園でもらってきました💔今、洗礼うけてるところです💔

ただ、下痢は2回ほどでひどくないです。お水とご飯をあまり取ってくれないので、心配ですがこんな時に限って三連休なんですね😞早く良くなるとことを願ってます😞

• 4月28日
  • ままり

ままり

嘔吐ひどいと子供も親もしんどいですよね💦
    早く良くなりますように💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!娘はすっかり回復しました😊❣️

• 4月30日
ぽろママ

ノロじゃなくても移るとしんどいので、色物は煮沸するといいですよ。
洗濯機で一度洗って、白系はそのまま洗濯槽で塩素に浸けて、色物は煮沸ですね。
ドラム式の場合は洗った後に塩素系の洗濯槽クリーナーで洗いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロじゃなくても、塩素系の処理が必要なんですか?!
    煮沸めんどいですね😭
    ドラム式なので、洗濯槽クリーナーいれて、曹洗浄します!ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸を買ってください

煮沸面倒であればコインランドリーで乾燥機かけてきてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツキヨブランドの次亜塩素酸スプレーと、ハイター買いました!

色物も、色落ちしてもいいやって思って、ハイターと洗剤入れて洗濯機で回しました😂💦これで大丈夫はなず❣️

ふと思ったんですが、完治するまで菌は撒き散らかされると思いますが、ヨダレで汚れた服とかも同じ対応が必要なんですかね?それとも次亜塩素酸処理は吐瀉物や下痢のうんちで汚れた服だけですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくやるならそうですけど、まぁ唾液ならそこまで感染しない(手洗い徹底してれば)と思いますよー
    気になるなら治るまで同じ洗濯ですね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るまで同じようにするのは面倒なので、吐瀉物とかだけにします💦
    ノロかどうか手っ取り早く分かるキットとかあれば便利ですよね💦

• 4月28日