※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ノーベルの病児保育を利用している方、登録の価値はあるでしょうか?自治体の病児保育との違いについて知りたいです。

ノーベル、病児保育を使っておられる方いらっしゃいますか?

関西圏で対応している病児保育、ノーベルが気になっています。
なかなか周りに使っている方がおらず、登録の値段も高いので、登録するか迷っています。
自治体の病児保育には、何件か登録しています。

自治体の病児保育は、医師連絡票がないと預けられませんが、ノーベルは医師連絡表がなくても、預かってくれて、病院まで連れてってくれるのがかなり魅力的だなーと思いました。

使っておられる方いらっしゃいましたら、利用してみてどうだったか、登録する価値はあるか?お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーベル使ってますよ!子どもも大きくなりもうすぐ解約予定ですが。
めちゃくちゃお世話になりましたよ!
自治体のとは大違いです。ほぼ100%預かってくれます。予約いっぱいのときも1度ありましたが、月会費が返ってきます。
在宅勤務ですか。私は在宅勤務で、別部屋で預かってもらいました。一歳のときはかなりお世話になりました。
人もいい人ばかりでしたよ。会社として教育もされてる感じがします。

なにか気になることとかあったら聞いてください、2年利用しましたので〜🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!遅くなり申し訳ありません!!コメント嬉しいです♥️
    ありがとうございます!!

めちゃくちゃ便利なんですね!
    ⭐️当日、ノーベルのスタッフさんに小児科の受診代行をお願いしたことはありますか?✨
    自治体の病児保育もありますが、医師連絡票が必要だと思いますので、体調が悪くなった初日はノーベルさんにお願いしようかな?と思っております!
    代行のイメージがわかなくて💦どんな感じだったかお聞きしたいです。

⭐️保育園にお迎え代行をお願いしたことはありますか?

もしわかればで結構です♥️
    よろしくお願いいたします!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科受診代行をしてもらったことは、実はないんです💦
    ノーベルは、一度親が受診させてからじゃないと、預かってもらえません。
    そのため発熱1日目が平日で仕事だったら、すぐノーベルに預けるということはできません、どうにかして小児科に受診しておく必要があります。そこで、できるだけ診断をもらいます(診断は必須ではないですがコロナなど除外するため)土日に発熱した場合は、月曜日から預けられるように、小児救急など連れて行ってました。
    医師連絡票は必要ないですし預けるたびに連日通院しておく必要はないです!

発熱したらその日に受診しておけば、次の日からは受診なしでノーベルに預けられます。その上で、あくまで容体が変わる、薬をもらいに行くなどの代行は可能だと思います。

私は、発熱1日目は自分でなんとかして、翌日からノーベルに依頼することが多かったです!初日に預けることを考えるならノーベルは少し違うかもとおもいました。保育園にお迎え代行も依頼したことはなく、できないかもです💦

参考になりましたら幸いです😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に教えてくださって、ありがとうございます😭
    できること、できないこと教えてくださって大変参考になりました♥️

• 5月3日