※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露はどれくらい続くか気になります。夜用ナプキンの出費も気になります。工夫方法を教えてください。

産後の悪露、トイレのたびに夜用ナプキン変えてるけど、夜用ナプキンって個数少ないし、頻繁に変えるし、地味に出費凄くないですか…?皆さんはどう工夫されてましたかね…?

まあまだ退院して1週間も経ってないですが、悪露も大体どれくらい続きますかね?個人差あるとは思いますが、参考に聞きたいです。

コメント

Y&M

29センチの夜用でも短めのやつでこまめに変えてました!少しでも出費抑えたいですよね💦寝るときは36センチとか38センチのおおきいやつつけてました!
私は2週間くらいで少なくなってきて、1ヵ月検診のときには20センチの昼用を念の為つけてるけどほぼつかないくらいでした!✨

ちくごぼ

病院でもらったお産パット(L2パック、M1パック)、自分で購入したM1パックを使い、
その後夜用ナプキン1パック使い終わらないくらいで夜用ナプキンの使用をやめました。
昼用20センチをトイレの度に替えていました!
わたしは2週間健診が終わり、数日後に量が減ってきて
17センチの昼用ナプキンにしました。
1ヶ月経つ前には出なくなったのでおりものシートに移行しました😊