※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょとす。
産婦人科・小児科

こいけレディスクリニックで出産経験のある方への質問です。 お部屋のタイプや設備、LDRにテレビがあるか、授乳時の移動について知りたいです。

こいけレディスクリニックで出産したことのある方に質問です。

・お部屋のタイプはいくつかありますか?
お部屋のお写真があれば見せていただけると嬉しいです

・お部屋に冷蔵庫や冷凍庫、テレビはありますか?

・LDRにテレビはありますか?

・授乳する時は授乳室まで移動すると聞きましたが、赤ちゃんがギャン泣きする前に移動しないと迷惑かけちゃいますか?(別の産院では泣いたら部屋で母乳→ミルクの流れでした)

よろしくお願いします。

コメント

ままり

1人目も2人目もこいけレディスクリニックで出産します!!

基本、空いてれば個室って言ってましたよ!
お部屋には、冷蔵庫、冷凍庫は小さいの付いてます!
テレビもあります。

LDRにはテレビは付いてません。
ギャン泣きしてたら授乳の時間30分早めに呼ばれます!
赤ちゃん泣いてても迷惑とは誰も思わないです😂

• ちょとす。

ちょとす。

回答ありがとうございます!

空いてなければ2人部屋とかなんですかね??
    今まで個室以外経験してないから空いてなかったらって想像するとドキドキします…笑

冷蔵庫、冷凍庫あるんですね!
    ケトルが部屋にないって聞いてたのでよかったですー!

LDRにはテレビがないんですね💦
    まぁ本格的に痛くなったらテレビがあっても見れませんもんね…

預けてたら泣いた時に呼ばれるんですね!
    自分から預けたことがないから呼び出しに緊張しそう😭

今回も母子同室でいこうと思ってたので、泣いてから授乳室行くの!?ってびっくりして…。

ギャン泣きの子連れて廊下移動したらうるさくないかな?という心配をしてました💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

4人部屋とか言ってましたけど
    コロナでほぼ使ってないみたいです!

冷凍庫、冷蔵庫はあります!
    水も無料で8本くらい入ってます!
    LDRにはテレビないです!
    痛くてテレビ見る暇ないです笑
    後は、ミルクもオムツも変えても泣いてたら泣きっぱなしにするんだと思います!

出産して、1日後には母子同室できます!
    私は基本預けてました!
    意外と、ギャン泣きしてても部屋まで聞こえないもんですよ笑

• 4月28日
  • ちょとす。

ちょとす。

そうなんですね!

詳しく回答ありがとうございます😊

今まで利用してた産院とは勝手が違いそうなので心の準備しておきます👐

• 4月28日
依音

お部屋は個室か4人部屋だったと思います!帝王切開だと4人部屋になるとかならないとか…

・個室→冷蔵庫、テレビ有ります。シャワーもトイレも有ります。ドライヤーはナースステーションでお借りできます。

・LDRにテレビはありません。

・赤ちゃんがギャン泣きしても誰も迷惑なんて思いません(*ˊ˘ˋ*)

• ちょとす。

ちょとす。

回答ありがとうございます!

4人部屋!もし万が一帝王切開になったらそちらに入るかもしれないんですね🤔

ドライヤーは部屋に置かれてないんですか!?
    なんと…。毎回借りに行くのちょっとめんどくさいですね…。

LDRにテレビがないならスマホ、PC、ワイヤレスイヤホンは絶対所持しておきます!

ギャン泣きしても大丈夫なら心置き無く廊下歩けますね😊

• 4月30日
  • 依音

依音

4人部屋に関しては、友達が帝王切開で産んだのを聞いただけなので確かではありませんが…
    でも、大体は個室に通されると思います!!

ドライヤー部屋にないんです💦
    ヘアアイロンとかも無いので不便だなと思ったら持っていくのが良いと思います👌

出産頑張ってください💖

• 4月30日
  • ちょとす。

ちょとす。

なるほど…。
    その可能性もあるくらいの気持ちでいればいいですね🤔

ドライヤー情報ありがとうございましたー!
    検討してみます!

頑張って産みます😊✨

• 5月1日
ぴぴ

3階はシャワートイレ付きの個室でした
私は選んでませんが3階の個室になり差額5000円/日かかっていました

部屋に冷蔵庫、テレビあります

皆さんLDRにテレビ無いと仰っていますがテレビありましたよ!天井に(笑)
計画分娩で時間に余裕があったのでテレビ見る?と聞かれました(笑)

• ちょとす。

ちょとす。

コメントありがとうございます!

今まで分娩費用高いなーと思いつつ黙って支払ってたから差額5000円が高いのか安いのか判断できないのですが、
    シャワーついてると順番とか気にしないで利用できるから楽ですよね🚿

入院中、赤ちゃんが無音に慣れないようにテレビつけっぱなしにしたいので部屋にテレビついててよかったです!
    (退院したら兄2人姉1人が騒いでるところで過ごすので…)

LDRにテレビが!?
    天井ってことは仰向けになってないと観れないんですかね??
    みなさんが気づかないところに設置されてて面白い…😂

• 5月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

私の場合参考になるか分かりませんが上の子たちの都合で出産した翌日に私だけ退院させてもらったので預け金の50000円のうちから差額40000円程戻ってきました!
    翌日退院なのでシャワー使ってないですし普通にランク下げて差額のかからない部屋にして欲しかったですwww

私は基本仰向けでしたがしんどくなるまではずっとディズニープラス見てましたwww

• 5月7日
  • ちょとす。

ちょとす。

翌日!?
    初産の時に経産婦と同じ日数で退院したことはありますが翌日退院は未経験です!

今回もガッツリ入院生活楽しもうとしてますw

退院日早めるだけでそんなに戻ってくるんですね…。
    なんと魅力的な…。戻ってきたお金でいいもの食べられるしご褒美買えちゃいますね!

私はだいたい本陣痛になってから駆け込むように入院してるから、仰向けになると死ぬ!!って感じだったんですけど、
    余裕があったら仰向けでテレビ観てみたいです✨

ディズニープラスならアニメ映画とかオリジナル作品も観れますね!

• 5月9日