※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
サプリ・健康

げっぷが頻繁にでていて困っています💦同じような症状の方いますか?2週間…

げっぷが頻繁にでていて困っています💦
同じような症状の方いますか?

2週間ほど前に吐き気を催すような気分の悪い時があり、そこから今まで気持ち悪さはなくなったものの食事の有無に関わらずげっぷが頻繁にでていて困っています。

消化器科は受診済みで逆流性食道炎の時に使われる制酸剤と、胃薬を処方してもらいましたが1週間経ってもあまり改善はみられません😫

過去に逆流性食道炎やったことがあるのでその再発かな?とも思ってますが医者からは特に症状を断定されておらず、これからも薬で様子見です。

胃カメラは昨年9月に受診済み&ピロリ菌いたので除菌済みです。

いままでこんなにげっぷが頻繁に(数えていませんが1日に20-30回は余裕でしてると思います💦)でることがなく、同じような方がいたら教えてください🙇‍♀️

思い当たる節といえば仕事がテレワークでずっと座りっぱなしなので姿勢の悪さはあると思います。ストレスは自覚はないですが人並みにはあると思います…。

コメント